2014-01-01から1年間の記事一覧

弾丸長野ツアー

こんばんちゃす。 もうね、だめだね。人間てものは実に弱い生き物でね、特に私なんかもう性格の荒み具合がすごいことすごいこと…。 小学校は無邪気に過ごし、 中学も純粋かつ恋に恋する女の子。 高校に入ってアニオタに堕ちたかと思いきや高2・高3で起死回生…

どうもどうも、一気にためてた分を書いちゃおうと思います! 11月10日(月) 朝起きてねぎさんのお弁当を作成。 全体的に茶色い… そして時間がなくて海苔が雑…ごめんなさい。 電車に揺られながら、消火器の位置が目にとまりました。 え、この人たち? この人た…

伊勢神宮だよ!【後編】

11月4日(火) 眠い目をこすりながら朝食の席につく私たち。 あさりだかはまぐりの煮付けが美味しかった。 10:00にチェックアウトをぶちかまし、宿からおよそ500m先にある夫婦岩へ。 夫婦岩 おみくじを引いたりあおさの味噌汁を飲んだり… お土産屋さんもひとし…

伊勢神宮だよ!【前編】

ゆで卵にはソース! 目玉焼きにはケチャップかソースです! どうもこんにちは! 早速ですが、時は遡ること二週間… 11月2日(日) ねぎしをあとにした私たちは出発時間までの暇つぶしにバッティングセンターへ。 私の渾身のスイング。安産型です。 ほかにも頭文…

お詫びやら

こんばんち! 今朝はねぎの新技で起こされました。 何故か私の枕元に立ち、なんどもなんども私の頭を撫でるというか髪の毛をとかすような動きをしているのです。 刺さらない程度に爪を出し、絶妙なとかし方で超絶かわいかったです。 もしこれからもやるよう…

マジカルチョコレート2

ほいさ!後ほどと言っておいてほんとにすぐに書くのは珍しい私ですよ!どうもね!夕方、駅のエスカレーターに乗っていたら横にある階段側からめちゃめちゃ手を降ってる人が視界に入りました。高校の友達でした。満面の笑みでぶんぶん手を振ってくれていて、…

マジカルチョコレート

お久しぶりです! またもや一週間ほどおサボりしてしまいました…トホホ。 10月23日から空白になってるんですね、、根気が大事!順番にお話させていただきます!ほんとは毎日更新すれば記事も短くすっきりできるのにね!ばかだね! タイトルはいつも通りなん…

夢現

ご無沙汰しております!うひ! プラズマクラスターを見つけると 「プラズマクラスタァァ!!」 と、何かの必殺技のように脳内再生(たまに口に出す)してしまうのは私だけでしょうか。 プラズマクラスター まあ毎日色濃く過ごしております。 先週の土曜日のこ…

エブリディエブリバディ

んちゃ! いやはや最近冷え込みますなあ。 そんな最近のオススメはこちら。 名前の通りクリーミーでおいしい〜♡ ネギさんからのサイパン土産第二段。 ソファ代りになってる布団。 まだまだ閑散とした部屋。 45.0kgまで落ちてたのにご機嫌な体重。 じわじわく…

お詫びと近況

ども。 はてなブログのアプリを開いたら前回アップしたはずの記事が編集中の画面になっておりました。 そのためひとつまえの「一天誠道」の記事は金曜日の午前中に更新するはずだったものであり、最後にある この文章は金曜日のことです。 失礼致しましたち…

一天誠道

いつからだろう、進研ゼミからマンガが届かなくなったのは。 一天 澄み渡る広い空のように 誠道 正しい道を真っ直ぐに進む とってもいい言葉です。 秋桜が揺れる秋晴れの空の下、そんな風に例えられるのは本当に幸せなことだと思いました。 さて。 6〜9日ま…

冠婚葬祭

こんにち うぃっす!うぃっす! なんか寒いですねW(`0`)W 「冠婚葬祭」 深い言葉です。 御祝いごとがあればその反対もある。 世の中は実によく出来ていて、それでいてとてつもなく不条理。 さて、前回は朝方作ったはずの資料を大学のパソコンで開くことが出…

お知らせ

おわた\(^o^)/

ネギさんちのネギくん

こんちゃ!宮城から買ってきたこいつが美味しかった!!スイートポテトのような感じで、なんていうかスイートポテトです!たかじんhttp://www.e-takajin.co.jp/↑こちらでお買い求めいただけます。はい。と、別にサクラでもなんでもありませんが私の好きなお…

宮城弾丸ツアー【後編】

ちゃっす! 宮城弾丸ツアー【後編】に入って行こうと思います!! 披露宴を終え、温泉に入り、各々の部屋へ戻ったものの、私と母の興奮冷めやらず。 はとこ家族のところへ乱入しにいき、1時間ほど新郎のにぃに含め、三姉妹+両親+私&母 の8人でお酒を飲みなが…

宮城弾丸ツアー【前編】

ひさかたぶりーのーせーいーきまーつー♪ども\( 'ω')/土日に一泊二日で怒涛の帰省をかましてきました!母方の故郷である宮城県。今回向かった理由ははとこのお姉ちゃんの結婚披露宴のためでした。はとこって文字にすると『おばあちゃんの兄妹の子供の子供』…

毎日てろてろ

深夜に食べるカレーうどんと酒。最高。 9月24日(水) つるとんたんに行った日ですね。 時系列的には戻ってしまいますがいいでしょう。 Yさんが描いた星の王子様。 私が描いた星の王子様。 私の方に関してはあとあと見ると物乞いしてる猫背の人にしか見えませ…

ひぐらしのように

不器用に生きることが精一杯。 誰かに必要とされてたくて 常に自分の居場所を探してる。 幸せはもう目の前にある。 さて! ちょこっと書いたりしましたが、昨日はとっても盛りだくさんな1日でした! まずは一ヶ月ぶりに日本橋へ。 何故一ヶ月ぶりなのかは 「…

ゆらゆら、ゆらり。

ゴトンゴトン。さっき食べたこいつが美味しかったからご機嫌。RIDE ON TIME / 山下達郎を聴きながらひとり電車に揺られているのはちょっと感慨深いものがあるよ。水曜日にネギさんがうちに寄ってくれたときの一枚。モカ様もすっかりネギさんの虜だね。後ろの…

さよならサマー

こんちゃ!また休載してしまうところでした!危ない危ない…秋刀魚と栗ごはんが食べたい季節になってきましたね!秋刀魚は最初はそのままパクッ次はこうすだちをきゅ〜っと搾ってパクッそして今度は大根おろしに醤油をかけてそれと一緒にパクッ…んあぁ〜〜〜…

ジャスティンビーバーの復讐

ジャスティンビーバーって響きがすき。や、ビーバーが好きなだけ。あとあれね、ウォンバット。あとあと最近飼いたいのはデグー。ハリネズミとかもあり。なんか茶色いのばっかりだな。ジャスティンどこいった。はい、こんな感じで今日は月に5回という貴重なバ…

束の間の休息

束の間て。 毎日ごろごろしてるやんけ。 はいどうも姫ですよー・*・:≡( ε:) 昨日ははるばる八王子まで行ってました! んでネギさんとカラオケ。 毎日でも何時間でも歌える。 からのスタバ! キャラメル&プディングフラペチーノ という新作飲んだらバリうまでし…

ぼくのなつやすみ

ちゃい。またゴロゴロだけしてました。ごめんなさい。と、いうわけで金曜日のことから書いて行こうと思いま!!・9月5日(金)ネギさんと昼頃にバイバイしたのち、帰宅した私はふと思いつきで自転車にまたがり約20分。室内プールへ赴くことに。ちょっと冒険す…

9月のはじまり

9月です!!! 昨日の記事書いたときも9月だけど9月です!! 8月度の目標達成で、会社からお花とディズニーシーのチケットを頂きました! 実を言うと、更に10月に控えたサイパン旅行の旅費まで出して頂けることに! いやあ頑張るって素晴らしい!! めっちゃ…

秩父旅行【2日目】

どん。 「カレー = 飲み物」 8:00に起床し、朝ごはんに昨日のカレーを食べまみた。失礼、噛みまみた。 二日目のカレーのおいしさったらもう!! 至福。朝から至福ですよ。 そして早起きしてまで向かった場所は どーーーーーん!! ラフティング!!初体験!…

秩父旅行【1日目】

どうも! 下手な前置きは置いといて、8/30.31に、仕事仲間たち総勢15名で埼玉は秩父の長瀞へキャンプにいってきました! 11:30ごろ、やっと到着した社長たちと車に乗り込み、マッドブラックのベンツと業務用ハイエース2台の計3台で出発! 1時間近く待ちぼう…

蝉時雨

おそようございます。 7:30には起床してたけどね?ん? っべーわ、まじ、っべーわー 最近楽し過ぎて っべー、まじ、 はい。 皆のもの!姫さんですよ! (ワー!ワー!キャーキャー!) お芋味が増えてきて嬉しい! ハーゲンダッツは美味すぎるのでオススメ!レ…

まんざむ

寒い、寒過ぎる。十万石饅頭。ってやかましいわーい☆とりあえず着るものに困るから急激な温度変化はやめてほしいね。でもここで主体的に考えられるのが姫のいいところだお(^ω^)温度変化に耐えられないなら変温動物になればいいんだお(^ω^)名案すぎる…

私が姫と呼ばれた理由

どうも、姫です。以前晴れの日に池袋で「今日行くところと今日の天気をかけまして、晴天と解きます。その心はどちらもサンシャイ「うるさい」と語尾を被せてくるほどの返答を、今はなき相方からいただいたことがあります。「晴天」って解き方がちょっとロー…

年に一度のお楽しみ

こんばんみ!私服についてバイト先の上司から「お前は女の子らしい服装をしていたと思いきや、次の日には疲れた主婦みたいな格好もするよな」と言われたことがありますどうも私です!出来れば素敵な主婦というか奥様♡になりたいわけですが、自分の20年後くら…