2020-01-01から1年間の記事一覧

京都に在住経験のある筆者が綴る、ちょっとニッチなおすすめ京都旅をご紹介!【年越旅行のススメ京都編】

はいこんにちは、えんさんです。 将来はイルカと毎日泳げるような場所で暮らしたいです。 早速ですがアラサー独身女子の年越し旅行シリーズ、第二弾はじまります!! ★第一弾はこちら enchosu.hatenablog.com 時は2018年12月31日、私は友人と京都におりまし…

酒だ!出会いだ!年越しだ!群馬でまさかの求愛体験?【年越旅行のススメ伊香保編】

こんにちはの方もこんばんはの方もこんにちは! 筆者のえんさんです。 早速ですが、みなさん旅行はお好きでしょうか? お気に入りの場所を何度も訪れたり、知らない土地を巡ったり、旅行の形は千差万別。 そのなかでも私が特に好きなのは、仲の良い友人と行…

自粛期間のマンネリ解消法8選

こんにちは!えんさんです。 土手が大好きなので土手の近くにしか住みたくないです。海でも可。 さてさてさて、緊急事態宣言が延長となり皆様いかがお過ごしでしょうか。まさか友達とBBQしたり実家に帰省したり・・・なーんてことは絶対に無いと思います。 …

小さなお子様からお年寄りまで!星だけじゃない阿智村の魅力を知って欲しい

早速ですが、みなさん長野県阿智村市をご存知でしょうか? おそらく阿智村を知っている方は口を揃えてこう答えるでしょう。 「あ、星が綺麗なところだよね~」と。 合ってます。もちろん合ってますよ。でも、 阿智村の魅力は星だけじゃないんです!! それを…

ミイラ展に行ってきました。

こんにちは! 年々筋肉痛氏の到着が遅くなりますね。 タラタラしてんじゃねーよ!って感じです。 さて、東京は上野の国立科学博物館へ行ってきました! 私ここ大好きなんですよ・・・。生まれも育ちも関東人なので小さいころから家族と行ったり社会科見学で…

今が旬!いちご狩りのすゝめ

こんにちは!昔幼馴染の母親がラ●ホの受付で働いていて、セーラー服を借りたことがまわりまわって親にバレたことがあります。私は今日も元気です。さてさて、先日は両親と毎年恒例のいちご狩りへ行って参りました。向かった先はコチラ↓ ■篠津季節の香り農園 …

住まいを見つけるだけなのに"初期費用かかりすぎ問題"を解決したい

こんにちは! はじめましての方もそうじゃない方もこんにちは! 今回私は意を決してこの記事を書くわけですが・・・。 もしかしたら色んな批判やバッシングがあるかもしれないし、色んな人を敵に回すんじゃないかなあと内心ビクビクしています。それでもたく…

味幸と町田でおすすめの小籠包

こんにちは。(ふざけるのやめた) 電車ってあるじゃないですか。 みなさん始発電車でどこでも好きなところに座れるときってどこに座りますか? 絶対的な人気って角(端っこ?)ですよね。(断言) 私も昔はそうでした。 ただ、あるとき気づいたんですよね。 老若…

彼と長続きしない乙女たちへ

こんばんみ。 社用車擦って自費負担が4万円で死にそうです。 コンパウンド使って粘ります。 さて、早速ですが『彼と長続きしない乙女たちへ』はじまります。 安心してください、はじまるけど今日終わります。 いやあ、私、続かないんですよね、彼氏と。 彼氏…