一天誠道

 

 
いつからだろう、進研ゼミからマンガが届かなくなったのは。
 
 
 
 
 
 
 
一天   澄み渡る広い空のように
誠道   正しい道を真っ直ぐに進む
 
 
 
 
 
 
とってもいい言葉です。
秋桜が揺れる秋晴れの空の下、そんな風に例えられるのは本当に幸せなことだと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6〜9日まで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サイパンへ行ってました〜〜〜!!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイパペ〜〜〜ン!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。こうなる筈でした。
こう書く予定だったんです。
予定はあくまで未定です。
何が起きるかわかりません。
 
 
 
8月に勝ち取った
サイパン(3泊4日)タダの旅】
儚く悲しくキャンセルとなりました。
 
 
号泣。
 
 
 
金額にして9万7千円だかですよ。
それがタダだったんですよ。
 
そら泣くわ。
 
 
台風で6日の便は欠航になり7日になったためほんとに行こうと思えば行けたんですよ。
 
 
それが…
 
 
 
 
 
うう
 
 
 
 
もう考えても腹が立っちゃうだけなんで全部全部瀬戸内海にでも流します。サヨナラ
 
 
 
 
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
10月5日(日)
 
 
ぶっちゃけこのときまではサイパンに行くつもりでした。
 
 
 
f:id:enchosu:20141010110904j:plain
 
祖母たちと別れ、ネギさんと合流し、サイパンにかけたわけではありませんがパンを購入し、向かう先は成田空港。
 
 
 
そう、ふたりでサイパンの前乗りをするためです!
 
 
 
がしかし台風の前兆といった形で降り続く雨。埋まるホテル。
 
 
 
f:id:enchosu:20141010111103j:plain
 
行き着いた先は年中クリスマスなホテル。
 
 
 
f:id:enchosu:20141010111140j:plain
 
やたら綺麗でクーポン使ったら馬鹿みたいに安くて千葉すごいなって思いました。
 
 
 
f:id:enchosu:20141010111215j:plain
 
前夜祭
 
 
 
f:id:enchosu:20141010111231j:plain
 
ウシジマくん鑑賞
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10月7日(月)
 
f:id:enchosu:20141010111308j:plain
 
朝食までルームサービスがあり、がっつりいただきました。
 
 
そして予想はしていたものの案の定飛行機は欠航。
 
 
 
 
f:id:enchosu:20141010111348j:plain
 
昼ごろにすごすごと千葉を離れ、日暮里のガストでお昼ごはん。
 
 
 
このときは上がてんやわんやしていたため欠航になった飛行機がどうなるのかもわからず私は長野へ行く羽目に。
 
 
羽目にというのは語弊がありますがこちらとしては実に苦惜しい選択でしたからね、仕方ないです許してください。
 
 
 
結局私は長野、ネギさんは7日の夜に他の仲間たちとサイパンへ飛び立って行きました。
 
 
 
でもいろんな人の優しさに触れられた瞬間にもなったんでプラマイで言えば激しくマイナスではありますが幾分か救われました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10月7日(火)
 
 
f:id:enchosu:20141010111815j:plain
 
 
f:id:enchosu:20141010111831j:plain
 
 
f:id:enchosu:20141010111841j:plain
 
 
f:id:enchosu:20141010111917j:plain
 
 
f:id:enchosu:20141010112002j:plain
 
 
日帰りで長野に行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
10月8日(水)
 
 
f:id:enchosu:20141010112051j:plain
 
特に何をするでもなく日がな一日ごろごろ。
 
 
f:id:enchosu:20141010112120j:plain
 
皆既月食をカメラ越しに見たらくっきり満月が映り、太陽の偉大さを知りました。
 
 
f:id:enchosu:20141010112201j:plain
 
夜はYちゃんがおはぎを持ってきてくれました。うほ。
 
 
 
 
 
 
 
 
10月9日(木)
 
お友達の家に行くことに。
あとBOに手を出してやらかしました。
 
 
f:id:enchosu:20141010112415j:plain
 
みゃ。
 
そう、お邪魔した理由は子猫を飼い始めたからだったのです〜〜。
 
 
f:id:enchosu:20141010112508j:plain
 
んんん〜〜〜〜〜〜〜ちっちゃい!
 
 
 
f:id:enchosu:20141010112539j:plain
 
最初は警戒されましたがすぐに慣れてくれたのか膝で寝てました。
 
 
 
f:id:enchosu:20141010112614j:plain
 
癒された。
 
 
 
f:id:enchosu:20141010112629j:plain
 
夜ご飯に作ってくれたパエリアも美味しかった♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
 
でもって今は大学へ向かっております!
 
 
 
 
ではまた。
 
 
 
 
 
 
ノシ