弾丸長野ツアー

 
 
こんばんちゃす。
もうね、だめだね。人間てものは実に弱い生き物でね、特に私なんかもう性格の荒み具合がすごいことすごいこと…。
 
 
小学校は無邪気に過ごし、
中学も純粋かつ恋に恋する女の子。
 
高校に入ってアニオタに堕ちたかと思いきや高2・高3で起死回生。実に楽しい"青春時代"を過ごしました。
 
が、しかしこのあたりからです。
このあたりから私の本領発揮といったところでしょうか。
 
開花したのは下ネタや下衆な性格。恋愛をゲームのように楽しみ始めるクズと化し、もはやJKやJDであることを最大限に活かした生活を送ります。
 
さながらグリフィンドールからスリザリンへと強制移籍させられるレベル。
 
大学に入ると学科に馴染めず、サークルがなければ家を出てから帰ってくるまで一言も発しないこともしばしば。
 
バイトに明け暮れる毎日でした。
バイトの人達が好き過ぎてそれだけで満足だったというのもありますけどね。
 
とにかくそんな私ですが、やっとこのところ落ち着いてきたはずなのですが胸のうちに潜むメンヘラがこちらへ手を振っているのが見受けられる日々。
 
大学2年の終わり頃から見え隠れしていたこのメンヘラ要素がいかんなく発揮されようとしているのです。
 
危ういです。誰か止めてください。
3度の飯よりイケメンが好きな私を誰か止めてください。
 
 
 
 
 
まあですね、なにが言いたかったのかをさっぱり忘れてしまったので、またダイエットしようと思っているということだけをお伝えしておきますね!
 
ちなみに昨日久しぶりに体重を計ったら予想通りでしたが半身浴でなんとかこの2日で少し減らすことに成功。
 
 
11/27  48.9kg
11/28  47.3kg
 
 
ううむ…45kgは過去の栄光ですね。
またここから頑張っていこうと思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月14日(金)
 
f:id:enchosu:20141128221533j:plain
 
朝はお弁当を作成。
この日は上出来です!
 
・鮭ご飯(ちゃんと鮭焼いた)
・ほうれん草の胡麻和え
・出し巻き卵
・ウィンナーのケチャップ炒め
 
彩りもばっちり!
ウィンナーには粉チーズも振ってあります。お子様にも喜ばれそうなおかずですね!
 
 
 
f:id:enchosu:20141128221808j:plain
 
新宿へと到着すると駅前にこんなものが展示されていました。
 
ただそのあとの約束を寝バックレされたのですごすごと地元へ帰宅。
 
 
 
f:id:enchosu:20141128221919j:plain
 
モカ様が私の部屋で出迎えてくれました。
 
 
 
f:id:enchosu:20141128222012j:plain
 
夜は飲み会ではしゃぎ倒したあとにみんなですた丼へ行ったりと大満喫。
 
楽しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月15日(土)
 
先月に引き続け、早朝に家を出てママさんと長野へ向かいます。
 
 
f:id:enchosu:20141128222152j:plain
 
 
f:id:enchosu:20141128222214j:plain
 
祖母宅で画期的なものを発見しましたが名称がわかりません。とりあえずニョロニョロですね。
 
 
 
f:id:enchosu:20141128222323j:plain
 
近くの公民館の前ではこんなシールを見つけ、
 
 
 
ガラス「くっく…おまえ、みんなに触られてヒクヒクしてるじゃねえか。とんだ変態だなあ。(にやにや)」
 
取手「や、やらぁ…言っちゃらめぇっ///ふああああああん////」
 
 
 
と、まあこんな妄想をしてしまったのでもうこの時点で埼玉に帰りたくなりました。
 
 
f:id:enchosu:20141128222623j:plain
 
親戚にもらった小倉トーストサブレが口に合わな過ぎて更に埼玉に帰りたくなりました。
 
小倉トースト小倉トーストとして食べるのが1番です。
 
 
 
 
f:id:enchosu:20141128222727j:plain
 
若干紅葉が残ってて綺麗でした。
 
 
 
f:id:enchosu:20141128222802j:plain
 
あとはごはんが美味しかったです。
鯉とか出るんですよ。関東じゃなかなか見られないから珍しくて食べませんでした。
 
 
 
f:id:enchosu:20141128222857j:plain
 
デザートのメロンを一玉分くらい食べたのはいい思い出です。
 
 
 
f:id:enchosu:20141128223000j:plain
 
それからまた祖母宅へ。
2階には機織機があります。
 
昔は曾祖母がやっているのをよく見たものですが、今では埃を被ってしまっていてなんだか切ない気持ちになりました。
 
やり方を覚えていればな…とも思いましたがどのみちこれを埼玉に持ち帰るのは不可能なので諦めました。
 
 
 
f:id:enchosu:20141128223207j:plain 
 
あとは蔵の鍵を久しぶりに見せてもらいました。
 
 
 
f:id:enchosu:20141128223241j:plain
(当社比)
 
でかい。
 
 
 
 
 
f:id:enchosu:20141128223313j:plain
 
日も暮れてきたところで、パパさんが炬燵のまめたんを取り替えるというので様子を見ることに。
 
 
 
f:id:enchosu:20141128223720j:plain
 
炬燵から熱々の鯛焼き機のようなものを取り出し、パカリ。
 
「始めまして。」
 
 
f:id:enchosu:20141128223810j:plain
 
そこに新しいまめたんをセッティング。
 
 
 
f:id:enchosu:20141128224056j:plain
 
灰になっていた一列は取り除いて…
 
 
 
 
f:id:enchosu:20141128223929j:plain
 
先に灰になる方には見分けがつくように傷をつけておきます。
 
 
 
f:id:enchosu:20141128224216j:plain
 
ガシュガシュ
 
「お嬢さん、こっちへおいで」
 
 
 
 
f:id:enchosu:20141128224258j:plain
 
「わあ綺麗、これが飛行石ね!」
 
 
こんな一人遊びをしていました。
先人の智慧には感服するばかりです。
 
 
 
 
 
日帰りの予定だったので、このあとは持ちきれないくらいのお土産をもらって車に乗り込みます。
 
 
 
f:id:enchosu:20141128224426j:plain
 
帰りのSAでケバブを買ってもらいました。
 
 
 
f:id:enchosu:20141128224549j:plain
 
ケバブ屋にいた色褪せたこいつ。
 
 
 
f:id:enchosu:20141128224647j:plain
 

口ん中にもう一羽いる!!!!

 
 
その場には私しかいなかったので笑いをこらえて写真だけ撮りました。
 
鳥の中に鳥。どういう状況なんだろうこれは。
 
 
ちなみにあとは寝ていたので特にありません。
 
 
家へと到着したあとにねぎさんちへ行ったくらい。
 
 
 
f:id:enchosu:20141128225112j:plain
 
祖母からもらったほうれん草で作ったパスタが美味しかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…ふむ。
2日分しか書けていませんが今日のところはこの辺で!
 
 
アディオス!
 
 
 
 
ノシ