伊勢神宮だよ!【後編】

 
 
11月4日(火)
 
f:id:enchosu:20141117143420j:plain
 
眠い目をこすりながら朝食の席につく私たち。
あさりだかはまぐりの煮付けが美味しかった。
 
 
 
f:id:enchosu:20141117143506j:plain
 
10:00にチェックアウトをぶちかまし、宿からおよそ500m先にある夫婦岩へ。
 
 
 
f:id:enchosu:20141117143622j:plain
 
 
おみくじを引いたりあおさの味噌汁を飲んだり…
 
お土産屋さんもひとしきり堪能したところでカルビ串みたいなものをおごってもらいました。うまうま。
 
 
 
f:id:enchosu:20141117143851j:plain
 
でもって昼食の海老フライ定食。
 
 
 
f:id:enchosu:20141117143916j:plain
 
オーナーが頼んだ伊勢海老フライがうますぎて3回くらい死ぬかと思いました。
 
私が食べた海老フライはなんだったのがと思うくらいに同じ海老とは思えないプリプリ感。やみつきになりますが高過ぎてとても日常で食べれるものではありません。
 
 
 
f:id:enchosu:20141117144049j:plain
 
胃袋に海老をたんまりと召喚したあとは安土・桃山文化村(ちょんまげワールド)に到着。
 
平日であるにしたって貸切のごとく人がいない。でもくそ楽しい。
 
ぶっちゃけめちゃめちゃおすすめなので、三重に行ったら是非行ってみてください。
 
8人でコスプレして歩き回ったり。
 
なんていうかもうえげつない。
私は男モノの裃(かみしも)というコスプレでした。
 
コスプレのまま忍者屋敷、吹き矢、手裏剣などなどこの時代を満喫。
 
帰り際に突如現れたにゃんまげ。
 
疲労もピークに達してきたところで東京に帰るべくして再び車に乗り込みます。
 
行きと同じメンツで間違いなくこの車が一番楽しかったのですが、終始起きていたのは運転手含めて3人でした。
 
私は常に助手席をキープしていたため睡魔にも打ち勝つことに成功し、無事に8時間近く笑い続けていました。
 
 
 
f:id:enchosu:20141117144732j:plain
 
 
f:id:enchosu:20141117144933j:plain
 
SAで食べたご飯が美味しかった…。
 
 
車の中の暇つぶしとしては
 
・金しりとり
・FBIのテスト
・考えていることを当てるゲーム
 
などなど。
 
金しりとりはその名のごとく「金に関するしりとり」をするのですがこれが案外難しく、FBIのテストでは「海がめのテスト」というものをやりました。
 
もうひとつの考えていることを当てるゲームというのはこれまた名前の通りなのですが、
 
Aさん→何かを思い浮かべる
B・Cさん→Aさんが思い浮かべているものを当てるために、Aさんが「はい」「いいえ」で答えられる質問をしていく
 
というものです。
面白いので暇つぶしにはもってこい。
是非おためしあれ。
 
 
 
f:id:enchosu:20141117145620j:plain
 
新宿に着いたのが23:30ごろ。
ねぎさんと一緒にお家に帰ると、寂しかったのがねぎがたくさん甘えてきましたとさ。
 
 
 
 
 
とにかくこんな感じでざっくりとですが伊勢神宮編は終わりです!
 
書きたいことはもっともっとあったのですがいかんせん写真も500枚以上あるので限度というものがですね…。
 
 
 
 
今日までの2週間に関してはまた後ほど更新いたします!期待せずにお待ちください!
 
 
 
ノシ