ネギさんちのネギくん



こんちゃ!


f:id:enchosu:20141002112727j:plain
宮城から買ってきたこいつが美味しかった!!

スイートポテトのような感じで、なんていうかスイートポテトです!




↑こちらでお買い求めいただけます。





はい。

と、別にサクラでもなんでもありませんが私の好きなお店を紹介したところでですね、前回の記事でお疲れ様会というものに行ったと書いたのですが、実はその前日などにもいろいろな出来事があったので書いていこうと思います!








9月29日(月)

もう遡ること3日?4日くらい前ですね。


【am12:00】

私は4年ぶりに居酒屋時代の先輩と合間見えることになっていました。

合流したK間さんはなんともまあ変わった様子がなく。28歳になったということでしたが24のときから変わってないって凄いね。


f:id:enchosu:20141002113346j:plain
やたら新宿を歩き、ターリーというカレー屋さんに行きました。

値段もそこまで高くなく、美味しかったです!

でも実は写真だとわからないのですがナンの下にご飯が隠れており、ナン食べ放題だったにも関わらず一皿平らげるのが至難の技でした。


今度はネギさんと行きたいなあ。



そんなことを考えながら、そのおよそ2時間後にネギさんと合流しました。いーやーさっさ!



f:id:enchosu:20141002113626j:plain
東府中駅へ。


今回の件が無ければ一生降りることはなかった駅な気がしますがこれも何かの縁ですね。


そこでネギさんの旧お家の近くまで赴き、待つこと数分。




f:id:enchosu:20141002113958j:plain
にゃあ。


はい!こちら「ねぎくん」です!
ネギさん(仮)の由来でもあるネギさんの飼い猫のマンチカンなのです!!


んきゃわいい〜〜〜〜〜♡♡♡♡


やっとご対面できた〜〜〜〜♡♡♡♡♡


最初こそ外に連れ出してしまったこともありビクビクしていたネギくんも、最後はおとなしく抱っこさせてくれました。


これから一緒に暮らしていくことになるので仲良くしてくれると嬉しいなあ。



f:id:enchosu:20141002114356j:plain
うちのスタイリッシュモカ様に比べてかなり重たく感じましたが猫も十人十色というか十猫十色なんですね。



ネギくんに会うためだけに東府中へ行ったわけではありませんが、そこはヤボ用とでも言っておきましょう。ネギさんのお友達も手伝いに来てくれました。



陽も暮れてきた頃、ネギくんとお別れしてネギさんと駅前の居酒屋へ。名前ややこしいな。



f:id:enchosu:20141002114715j:plain
二人で居酒屋で飲むのは久しぶり。
テンションあがって3時間くらい飲んで喋って絵描いてました。

右上にいるのは私が描いたリトルグリンメンです。



f:id:enchosu:20141002114837j:plain
そのあとセブンで買ったこれ。
アイスコーナーにあったので「大学芋アイスかなー!おいしそー!購入!」

して食べたのですが、



「…あり?」



アイス感があまりない。



もう一口食べてもアイス感は出てこない。



f:id:enchosu:20141002115006j:plain
(チラリ)




ただの冷凍食品でした。



夜道に大学芋頬張りながら歩く女子大生の図を完成させてしまいました。まあ美味しかったからいいか。



まあそんな感じで終わったのが月曜日です。





f:id:enchosu:20141002115733j:plain
昨日の水曜日に関しては夜食べたセブンの青椒肉絲が美味しかったことくらいしかネタがありません。


新宿には行ったんだけどね。



f:id:enchosu:20141002115833j:plain
あ、あとこれも美味しかったよ。




一週間とは早いもので、今日はゼミのために大学へ行ってきます。


卒論の中間発表準備が終わりそうにないけどもう3時間後には避けて通ることの出来ない現実が私を待ち構えています。


ていうかこの準備のために「今夜は寝ないぞー!!」とネギさんに昨日の夜から今朝まで付き合ってもらっていたのですが二人でぐっすり寝ました。

朝方4:30に飛び起きてネギさんのパソコンを借りて1時間くらい頑張りましたがそれもすぐにやる気さんを見失って二度寝




いまから大学で仕上げという名の悪足掻きに取り掛かりますが間に合わない分はトークで乗り切ろうと思います!




いざ、戦場へ。




ノシ