秩父旅行【1日目】

 
 
 
どうも!
 
下手な前置きは置いといて、8/30.31に、仕事仲間たち総勢15名で埼玉は秩父長瀞へキャンプにいってきました!
 
 
 
f:id:enchosu:20140902173103j:plain
 

11:30ごろ、やっと到着した社長たちと車に乗り込み、マッドブラックのベンツ業務用ハイエース2台の計3台で出発!

 
1時間近く待ちぼうけを食らった挙句、私の乗った車には犬が2匹乗り込んで来たため走る動物園状態。
 
 
f:id:enchosu:20140902173439j:plain
よだれダラダラのゴールデンレトリバー
 
f:id:enchosu:20140902173529j:plain
大人しくてかわいい豆柴&柴犬のミックス犬
 
 
まあなんでハイエース(業務用)かの意味がわかりましたね。犬クサッ
 
 
 
高速をぶいぶい。
高坂のSAに寄りました。
 
カレーパンや豚肉おにぎり的なものを食べてお腹も満たされ、再び犬臭い車に乗ってぶいぶい。
 
他の2台には乗ってないので羨ましくて吐きそうでした。
 
何故か飼い主はそっちの車に乗ってるし。
 
 
f:id:enchosu:20140902173947j:plain
と、文句もほどほどに着いた先は
 
長瀞オートキャンプ場
 
 
 
なんていうか
 
 
大宮(埼玉)出発
      ↓
新宿(東京)集合
      ↓
秩父(埼玉)到着
 
 
には若干の切なさを覚えましたが、集合から解散、そして家に着くまでが旅行ですからね!みんなで行くのが旅行の醍醐味ですからね!と自分に言い聞かせていました。
 
 
f:id:enchosu:20140902174233j:plain
 
 
f:id:enchosu:20140902174255j:plain
 
 
f:id:enchosu:20140902174308j:plain
 
昼過ぎに到着し、始まるBBQ。
蚊に食われながら食らう肉や野菜のうまさったらないです。
 
外でお酒飲みながら食べるごはんって最高ですね。
 
 
 
f:id:enchosu:20140902174430j:plain
BBQもあらかた食い尽くし、次に向かった先は!埼玉の!素敵!
 
 
みんなで5〜7mある岩から飛び降りて遊んでめちゃくちゃ楽しかったですが、友達のサンダル(右足)が帰らぬ人となりました。
 
 
f:id:enchosu:20140902174610j:plain
生前の元気だった頃の写真。
 
 
そんな悲しい別れもあり、キャンプ場へ戻るとなんと川に行かなかった人たちがカレーを作ってくれていました!
 
私が持ち帰れたものといえばアザだらけになった大根脚だけでした!
 
 
 
f:id:enchosu:20140902174738j:plain

うまっ

 
なにこれうまっ!!
そんなカレーでした。
 
量が足りなくて買い出しにいった結果
 
 
f:id:enchosu:20140902175452j:plain
近場のセ○ンの花火コーナーを買い占め、
 
 
f:id:enchosu:20140902174902j:plain
鍋3つ分のカレーが出来上がりました。
 
 
f:id:enchosu:20140902174956j:plain
 
f:id:enchosu:20140902175010j:plain
飯盒炊爨でごはんも炊きましたが、パパ○とライスもあったのでそっちを食べてる人もいました。台無しか。
 
 
ちなみに、いかにも私が全部やっているかのように書いていますが今回のキャンプではほとんどなにもしていません。
 
 
 
水鉄砲ではしゃいでたくらい。(証拠写真)
 
 
 
 
 
f:id:enchosu:20140902175552j:plain
燃え盛る炎。
 
 
f:id:enchosu:20140902175609j:plain
経費でちゃっかり買ってもらったアイス。
 
 
そのあとは川で濡れたままシャワーも浴びずに煙だけ浴びていた身体でベンツに乗り込み温泉へ!
 
 
f:id:enchosu:20140902175804j:plain
おっぱりリレーという深夜番組のような取り組みがされていました。
 
 
f:id:enchosu:20140902175833j:plain
おっぱいリレー事務局て。
いいことしてるのはわかるからもうちょっとオブラートにでも包めばいいのにと思いました。
 
 
f:id:enchosu:20140902175932j:plain
帰ってからは花火を見てました。
 
基本的に「手で持つな」の花火を手持ち花火にして遊ぶ私が花火を見ているだけで終わったなんて余程疲れていたんだなあと今になって気づきました。
 
 
結局3:00くらいまで飲んだり遊んだり話したりを繰り返して就寝しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これで1日目は終了です!
 
雨予報を覆すテンションで両日天気を晴れのまま持ちこたえさせた我々の2日目とは!?
 
 
乞うご期待!!
 
 
 
 
 
ノシ