さよならサマー



こんちゃ!


また休載してしまうところでした!
危ない危ない…


秋刀魚と栗ごはんが食べたい季節になってきましたね!

秋刀魚は最初はそのままパクッ
次はこうすだちをきゅ〜っと搾ってパクッ
そして今度は大根おろしに醤油をかけてそれと一緒にパクッ…


んあぁ〜〜〜〜〜〜


想像だけでもご飯3合いけちゃいます!




さて、それはそうと書くことが溜まってしまいましたからね、火曜日のことから書かなくてはなりません(義務感)(使命感)



・9月9日(火)

f:id:enchosu:20140913115714j:plain
池袋にあるlittleという美容院へ。

絶賛美容院探求中の私は店内をじろじろ。


f:id:enchosu:20140913115803j:plain
入り口OK


f:id:enchosu:20140913115820j:plain
美容院では珍しいオレンジジュース最高


担当さんは男の人で、なんていうかカットはうまいけど私の好きな頭皮マッサージとかが無かったので残念。

あと濡れた髪を乾かすときに顔にペチンペチン当たるのが腹立たしかったです。化粧崩れるやん。

値段も安いので総合的には

★★★☆☆
星3つ

って感じです。
悪くない。


美容院のあとはお腹が空いたのでふらり

f:id:enchosu:20140913120130j:plain
駅近のお蕎麦屋さんへ。


f:id:enchosu:20140913120146j:plain
こだわってらっしゃる。


f:id:enchosu:20140913120201j:plain
冷やし鴨蕎麦


f:id:enchosu:20140913120219j:plain
生そばならではの歯ごたえがたまりません。星5つ!

値段も富○そばさんとかと変わらないので味に対してリーズナブル過ぎるのではと思います!是非お試しあれ。





そして新宿でもろもろ用事を済ませ、ネギさんと合流。


f:id:enchosu:20140913120344j:plain
みんな大好き一蘭へ。
替え玉も食べました。うまい。

私は本来こってり系の太麺が大好きなのですが、一蘭は別物ですね。


ラーメン、ハンバーグ、一蘭、オムライス


みたいな。え、わかりにくい?知るか。


そしてネギさんと電車に揺られ八王子へ。先日行った際に充電器を忘れてきたのが全ての敗因でした。


結局八王子まで行ったのちに池袋まで戻ってくる始末。


f:id:enchosu:20140913120650j:plain
まあ一緒にいれればOKなので。。 
コジコジ可愛過ぎかッッ

珈琲牛乳プリンが無かったので購入には至りませんでした。


f:id:enchosu:20140913120801j:plain
恒例の晩餐会




f:id:enchosu:20140913120818j:plain

答え丸見え!!









・9月10日(水)


へい、どんなときでも陽は沈むし昇ります。うぇんずでぃになりました。


f:id:enchosu:20140913121015j:plain
バイト先のリーダー研修があり、わざわざスーツを着て仕事へ。

マネケンおさつバターをおやつに買ったのですが美味しかったです。

おかげで研修では猫を被り続けることに成功し、本社の怖すぎるおばさ…お姉さんからわざわざFacebookの個人メッセージで激励を頂いた次第です。

f:id:enchosu:20140913121104j:plain
そして研修を一緒に受けてたしょーちゃんと電車に乗り込み、首の取れたお兄さんを見つけました。後ろの森透けてる透けてる。


f:id:enchosu:20140913121307j:plain
barタイムのPRONTに入ったが最後、つまみやアルコールのメニューを目の前にソフトドリンクとパスタしか食べれずにストレスが溜まりそうでした。溜まった。

でも写真左上に写っているグレープフルーツスカッシュ的なものが実にグレープフルーツサワーっぽくて美味しかったです。余計につらい。


f:id:enchosu:20140913121453j:plain
向かった先は新宿文化センター。
しかし途中現れた高層マンションに唖然。


f:id:enchosu:20140913121526j:plain
すげえ。


f:id:enchosu:20140913121541j:plain
しょーちゃんも私もスーツだったのでいかにもこのマンションに住んでいるかのような会話をしてみたりとちょっとだけ楽しませて頂きました。



f:id:enchosu:20140913121710j:plain
帰り際にしょーちゃんが奢ってくれた紫芋シェイクがバリウマでした!

これは間違いなく紫芋!



そして地元まで一緒に帰りました。
都内に出た帰りに地元まで電車が一緒の友達がいるのって実は一番嬉しかったり。






・9月11日(木)

f:id:enchosu:20140913121807j:plain
バイト先で腹立たしいことがありましたが帰りに食べたタコスミートが美味しかったので忘れます。ブリトー20円引きだったし。


f:id:enchosu:20140913121953j:plain
その10分後くらいに大雨に見舞われ自転車を漕いでいた私は濡れ鼠に。

フードついてて助かったけど不審者感極まりない。





・9月12日(金)


昨日は夕方からのそのそと始動。

f:id:enchosu:20140913122117j:plain
鳥っぽい。

サイゼで2〜3時間過ごし、


f:id:enchosu:20140913122213j:plain
お絵描きをしたり


f:id:enchosu:20140913122231j:plain
生臭い魚に出会ったり



f:id:enchosu:20140913122251j:plain

で幼なじみとお酒を飲みながら美味しい手羽先や白米を食べ、3〜4時間ほど熱く語り合いました。




いやあ最高。



とにかくいい毎日です!




今日も記事になりそうなスケジュールが詰まっているのでお楽しみに!^o^





ノシ