3度目の女子会と追いコン



さて


私は今電車に揺られているわけですが、昨日から一睡もしておりません。

オール明けで死にそうです。

昔は平気で朝まで飲んでたのになんだか歳を感じます。しんどいです。


ひとまず一昨日の話から。

f:id:enchosu:20140321093159j:plain
鍋パからのたこパに続き、今日で3度目の女子会となりました。
月1で恒例化してきていて嬉しいです。

f:id:enchosu:20140321093310j:plain
今回は最初から家ではなく、外でパスタを食べながら色々なお話に花を咲かせました。

f:id:enchosu:20140321093524j:plain
レシートで下ネタ連想されて笑ったり。


そして移動。
向かった先は温泉です。なんて女子会らしいんでしょうか。

ラプンツェルをやっていたのでサウナに2時間はいることになりました。ディズニー映画を初めて見たのですが、とても面白かったです!

なんやかんやで3時間くらいいました。ふやけた。

お風呂あがりはもちろん珈琲牛乳。

で、ドンキに寄ったのち家に移動してここからが本番、宅飲みのスタートです。

4:00くらいまで起きてた気がします。

f:id:enchosu:20140321093712j:plain
起きて最初に見た光景。


f:id:enchosu:20140321093748j:plain
朝ごはん代わりにアイスを頬張って雨の中自転車を漕いで帰宅しました。

なんかとてもざっくりになってしまいましたがそれは今私が若干の二日酔いと睡眠不足と腹痛のトリプルコンボに見舞われているからです。


















…ふぅ。


腹痛に解放されたところで再開します。
元気ハツラツです。腹痛に耐えすぎて眠気も少し飛んだ気がしません。

昨日の昼ごろ雨の中帰宅してからは、またすぐにお出かけの準備です。多忙。

そう、昨日は追いコンだったのです。
卒業式は22日なのですが、追いコンは全然別物ですからね。久しぶりの歌舞伎町で戸惑いました。


まずは私たちの代、3年生の出席者8人でサイゼに行きました。ご飯を食べ、色紙やらなんやらを完成させていたのです。

するとなんと4年生もいました。私たちに色紙書いてて笑いました。お互い

「なんも見てねーしw」

「別に色紙書いてるとことか見てねーしww」

みたいな感じでした。


18:30になり店へと移動し、追いコン開始です!

時間はたっぷり3時間。

今日来た4年生は7人。

就職で地元に帰ってしまう先輩もいるので名残惜しさがとてつもなく、写真をとったり就活の話を聞いたり、主に恋愛面での近況報告をし合ったり…ずっと喋ってました。

そして4年生へのプレゼントを渡す時間に。

2年生からはサークル名と集合写真のラベルがついたワインボトル。

私たちからはコメント付きのフォトブックと、集合写真入りのでっかいケーキ、4年間の写真や動画をまとめたムービーです。

全部喜んでくれて泣いたりもしてもらえて、ほんとにやってよかったなあと思いました。

そしてサイゼでわかっていたのですが私たちも色紙をもらえて超絶うれしかったです!

写真を載せたいところなのですが都合が悪いので割愛させていただきます。


で、無事に追いコンが終わり、バイト終わりの相方と一緒に帰ろうかなーと思っていたのも束の間、二次会へと連行されました。

まあ最後だもんね…と思いながら決心を決めたらまさかの大学の最寄り駅まで移動することになり驚愕しました。

なんせ新宿から電車で30分強、私の家とは真逆の方向に大学があるのです。うぇっぷ。

が、もう腹を決めて朝帰り覚悟で行きましたとも。来いよ来いよふざけんな来いよと言われるのも実は嬉しかったりしますしね。てか相当嬉しいので来いよと言われて行かぬわけには行かないのですよ。

まあまさかカラオケに入って朝の9:00まで居続けるとは思いませんでしたけどね。

おかげでガストでみんなで朝ごはんまでたべました。
f:id:enchosu:20140321101356j:plain

腹痛の原因は多分こいつ。

でも、それでも本当に楽しかったし、いろいろあって疎遠だった先輩がものすごく絡んでくれたので最高でした。

いろいろあったというか、私が大学に入って最初に好きになった先輩なんですよね。

私が照れるのを面白がってわざと顔を覗き込んできたり頭を撫でてきたりするのでまた惚れちゃうかと思いました。くそう。

でもやっぱりこういうところで今の相方の存在のでっかさを再確認したり。。

サークルはサークルですね。ちなみにこの先輩は留年なので私たちと一緒に卒業です。やったね。


体力もキャパもいろいろと限界ですが本当に本当に楽しかったです。

別れもあるけどきっと4月には後輩との新しい出会いがあるでしょう。

一生の別れというわけでもないので、何年かに1度くらいでもいいからまたみんなで集まれたらいいなと思います。

昨今はTwitterFacebookという便利な代物があるので離れてる気もあまりしませんしね( ˙▽˙ )/


ではでは私はこれからバイトまでさすがに寝ないと死んでしまいます。

おやすみなさいまし。