中野day


遡ること2日前…火曜日ですね。
ついに私たちは中野へと降り立ちました。

f:id:enchosu:20140320161306j:plain

f:id:enchosu:20140320162159j:plain
スロの聖地と呼ばれるジパング

パチンコ屋で働いてはいるものの、遅番なので生まれて初めての抽選というものに参加しました!

時間は9:00。
みんなギャンブルなんかのためにこんなに早起きしちゃって…パチンコ屋の肥やしですね。

f:id:enchosu:20140320161443j:plain
微妙

相方も71番で、たいして変わりはなかったです。
そこからまた30分ほど時間があるので朝モスしました。優雅か。

f:id:enchosu:20140320161532j:plain
入場してみると意外と座れたのでまずは並んで化物語を打つことに。

が、出ず。
まあなんか良くない感じだったので台を変えることにしました。最終的に何打ってたかというと


・私




・相方



などなど。
1人2万と決めていた賭け金はまあわかってましたがあっという間に肥やしとなっていきました。


f:id:enchosu:20140320161933j:plain
私のレシート

バジの絆で2千円でバジリスクチャンス引いて先行き好調だったのに減らしちゃいました。てへへ

f:id:enchosu:20140320162150j:plain

まあ楽しめたからいっかなーということで相方が続きそうだったので外に出て待つことに。

天気はめちゃくちゃ良いしあったかいのに風が強過ぎて腹が立ちました。

f:id:enchosu:20140320162306j:plain

f:id:enchosu:20140320162317j:plain
レンガ坂という素敵な通りを発見するも、意外と短く、風も強かったのでみんな大好きルノアールへ逃げ込みました。

f:id:enchosu:20140320162402j:plain
アイス黒蜜宇治抹茶ミルク

甘過ぎずしつこすぎず、美味でした!
店内が空いてたので居心地が良かったです。

しばらく経ち、相方が打ち続けるかやめるかを悩んだ挙句、結局やめたところで合流しました。

換金したのは39,500円。
2人で40,000円スタートだったので500円負けましたね。

とにかくなんか、こんなパッとしない感じですがこれが私たちの打ち納めとなりました。

これを機に相方は煙草もやめると言うことなので全力で応援しようと思います。


f:id:enchosu:20140320162732j:plain

f:id:enchosu:20140320162739j:plain
お昼ご飯。

空いてるラーメン屋で15分くらい待たされて衝撃でした。会社の昼休みならキレてる。



そしてふらふらと歩き、近くの島忠へ向かうことに。

f:id:enchosu:20140320162855j:plain
途中のベローチェで休憩。


f:id:enchosu:20140320162914j:plain
到着。


f:id:enchosu:20140320162926j:plain

f:id:enchosu:20140320162935j:plain

楽しかったけど何も買いませんでした。

また駅まで戻り、次に向かったのは池袋のロフト。

f:id:enchosu:20140320163015j:plain
かわいかったけどスルー。


f:id:enchosu:20140320163032j:plain
そう!お目当てはお茶碗だったのです〜♥︎

買ったのはこちら♥︎♥︎
f:id:enchosu:20140320163107j:plain

うーん、ご飯を作るのも食べるのも、もっと楽しくなりますね!

そして赤羽の居酒屋へ行きました。

f:id:enchosu:20140320163213j:plain
一緒に居酒屋へ行くのは久しぶりだったので楽しかったです!
個室がなんかやたら広くて面白かったです。

f:id:enchosu:20140320163252j:plain

f:id:enchosu:20140320163301j:plain

このネギはちゃんと食べました。


どことはいいませんが

f:id:enchosu:20140320163338j:plain
こんなんで

f:id:enchosu:20140320163349j:plain
こんなんな二次会をしてから電車で帰りました。



f:id:enchosu:20140320163419j:plain
翌日の朝げで早速お茶碗たちは大活躍しました。卵焼きは少し焦がしました。

洗濯物を干し、相方を見送り掃除機をかけ、ラップを買いにいき、ひとりでお昼ご飯を食べました。

f:id:enchosu:20140320163537j:plain
めんどくさかったのであるもの炒飯。

花のズボラ飯」という私の大好きな漫画に書いてあった

【フライパンに入れる前に、ご飯をお茶碗に入れて生卵を混ぜておくとパラパラ炒飯になる】

という豆知識を試してみたらほんとにパラッパラになったので大満足でした。パッパラー河合もびっくり。


ふう、とりあえずこのあとサークルの追いコンがあるのでこの辺で失礼します!

久々に大学生っぽいですね。
ちなみに成績表が届いたのですがもちろんフルちんではなくフル単でした。ざまーみろ。


ではでは( ˙▽˙ )/