池袋デートの真相



こにゃにゃちわ



エステのお姉さん曰く眉毛も凝るらしく、眉毛をゴリゴリやられて悶絶しました。とんだドエステですね。



昔からの癖と体が歪んでいるためか、歩いてると時々右足と左足が喧嘩します。
基本的に右足が左足を蹴り飛ばす感じ。



先日は1個500円するファンデーションのパフを購入して経済破綻しました。



さて、そんな日々を送りながら内定祝いと称した飲み会を開いていただいたり


f:id:enchosu:20140521123022j:plain
ベランダでネイルしたり


f:id:enchosu:20140521123040j:plain
バイト先の近くに出来たタリーズに行ったりと、平凡な毎日を過ごしていました。


が、事件は突然起きるもの。

f:id:enchosu:20140521123306j:plain
バイトの休憩でトイレへいくとなんと私の顎に「」。

」ですよ「」。

顎に「」をつけていただなんて経験が今までにあったでしょうか。

これは2014年、5・18「」事件と名付けます。

ちなみに原因はペットボトルに顎乗せてたからだと思います。今度から名前は蓋ではなくラベルに書こうと思います。今日も蓋に書きました。



そして。
そんな事件で受けた心の傷ははかりしれないものとなりましたが一晩寝て乗り越えました。峠は越えました。

迎えるは月曜日デートの日!

祖母の家に行っていたため一週間ぶりに会う相方。珍しく電話もほとんどしていなかったので超嬉しいハイテンションうかれポンチです…が。

焦りは禁物。
まずは午前中に予約していた美容院へ行きました。冷静沈着クールビューティーとはこの私の代名詞と言っても過言ではありません。

美容院はいいところを発掘中でして、今回は池袋まで足を運びました。トリートメントが今までに無いほどに良さを実感出来たのでリピーターになる確立は40%くらいです。微妙。


担当してもらったお姉さんはやたらフレンドリーでして…


私「アレンジ苦手なんですよねー」


とこぼしたら


お姉さん「その本簡単だよ♪♪」


と急に敬語からタメ語に変わりました。
会って5分で見下したね完全に。わたし年下だけどお客様だよね一応うんオッケー☆


帰りがけには

「26歳くらいに見えるねー☆」

とも言われました。褒め言葉でしょうが21歳(今年22歳)であることも明かしてるうえでだったので微妙な心持ちでした。お姉さんは26歳。


まあそれでも最後にふわふわにセットしてくれたりもして腕は確かだったので、色々とつっこみたいところは抑えておきましょう。


とにかく一刻も早く相方の家へ。冷静沈着さは美容院でシャンプーと共に流れていきました。



f:id:enchosu:20140521124405j:plain
到着。まずはお土産を広げます。
こちらが前回言ってた夫婦箸。菜箸かと思っ…なんでもないです。

ほかには牛タンと日本酒を買ってきました。


f:id:enchosu:20140521124634j:plain
で、お昼ごはん作成。
どっちも相方作。


f:id:enchosu:20140521125257j:plain
大好物の麻婆豆腐
スープも美味しかったです♡!


f:id:enchosu:20140521125353j:plain
食べたあとは、私が前日にいい夢を見たので買ってきたスクラッチを10枚削りました。200円にしかなりませんでした。



相方に髪の毛をいじってもらったりして、お出かけすることに。

向かった先は池袋。デジャヴか。


先ほどのスクラッチでお互いのギャンブル精神に火がついてしまい、今回の池袋での目的はスクラッチを1万円分購入してどっかで削るというものでした。池袋まで行く意味はあまり無い。


ひとり5千円ずつ出して手に入れた50枚のスクラッチを持ってサイゼリヤへ。


f:id:enchosu:20140521125806j:plain
はた迷惑な客


結局

200円×5枚
500円×2枚
5000円×1枚


を引き当て、7000円がカムバックしてきました。上々ですね。

削りながら


私「あ、これ500円あたるわ…」


などの予知能力がランダムに発揮され、しかも3回連続で見事的中してしまったので自分でもびっくりしました。引田天功目指せる。

多分300万円を当てられなかったのはサイゼリヤ入った瞬間に階段で滑って転んだからだと思います。はかったな!?


スクラッチも削り終わり、ABCマートやらを覗いた次に向かったのはマルハン池袋店。 

先ほどの7,000円のうち、3,000円ずつをお互いの軍資金としてジャグラーの乗り打ちをすることにしたのです。

f:id:enchosu:20140522003701j:plain
1,000円でBIG引き当てる私。


並んで打っていたのですが、

77BAR

が揃ったのに何故かバケに入らず、まさかのBAR揃いだったので相当サプライズでした。無音だったしね☆

いつも打ってるのと違う台だったので2人して超絶戸惑いました。

f:id:enchosu:20140522004030j:plain
2人で2,000円の投資でBIGを引いてしまったため、4,500円のバックと、軍資金のうち4,000円が手元に残りました。

結果的にスクラッチ+ジャグラーでひとりあたりマイナス250円で終わりました。ちょっと高いジュース飲んだねって感じ。

でも半日遊べたし楽しかったし良かったです(^。^)


そのあと手を繋いでてくてく歩いてった先で相方の行きたかった店が定休日だったことに笑い、西武の地下で各店舗の試食を網羅してから帰りました。

まさか寿司屋のところでお腹が膨れるまで試食を貰えるとは思いませんでしたからね。あの店おいしいけど商法間違ってる。


お腹も膨れたので家ではごはんを炊かずにつまみだけで済ますことに。


f:id:enchosu:20140522105745j:plain
BILLECART-SALMON

今日のシャンパンはこちら。
喉越しが良く、上質な味わい…素人の私が語るのも無理なことだったのでやめておきます。

とりあえずはワインやシャンパン好きの相方がいて幸せです。もっと私も勉強して味のわかるというかみなさんにもちゃんと説明出来るようになりたいです。


f:id:enchosu:20140522110028j:plain
で、シャンパンを開けた理由はこちら。
お土産で買ってきた「仙台名物  牛タン

うしたんです。うしたん
かーわーいーいー♡♡


f:id:enchosu:20140522110125j:plain
がしかし仙台名物のはずがアメリカ産とはこれいかに。


f:id:enchosu:20140522110146j:plain
血がいっぱいでてきて私の血の気は引きました。


f:id:enchosu:20140522110240j:plain
焼いてみてこんな感じ。

大き過ぎて一口で食べきれないほどの牛タンは生まれて初めてでした。


f:id:enchosu:20140522110349j:plain
アレンジネギタン塩

まあこれにシャンパンの合うこと!
2枚ずつ食べて最後の一枚をネギタン塩で半分こしていただきました。

ホットプレートがないため台所で焼きながら立ち飲みBARのようになってました。最高っす。あざっす。


f:id:enchosu:20140522110647j:plain
シメは白石温麺

うーめん」と読みます。
こちらも祖母の家から持ち帰ったもので、宮城県白石市の昔からある名物です。

説明がしにくいのですが茹で時間3分と非常に調理がしやすく、私は小さいころから食べているからということもありますが、そうめんなんかよりも腹持ちや喉越しが良くて好きです。

ちなみに、もうひとつ祖母が私に持たせてくれた最上級の出汁を使って麺つゆを作ったたので絶品となりました。ありがとうおばあちゃん。

 




うーん、今回もおいしいものがたくさん食べれましたねぇ。

最近では相方とのラインが「食」の話ばかりで、しかも全部自分たちで作る方向での話なのが楽しいです。

それでは長くなってしまったので一旦ここで切らせていただきます!

ばいちゃん(^o^)/