GWダイジェスト 4.29〜4.30


電車では自分が妊婦になるまでは何があって優先席に座らない私ですが、満員電車ではすぐ降りそうな奴を見繕って一番ベストなポジションを陣取ります。へっへっ。

最近は電車の広告にある「コンビニ弁当の裏側」的なやつを読んでから、以前からわかっていたもののあまり深く考えていなかった添加物が異様に恐ろしくなってしまいました。

コンビニ弁当もコンビニのおにぎりもサラダもカップラーメンたちにも不信感でいっぱいです。

大切な人がいて、その人のためにご飯作ったり、一緒に作ったりしているからなおさらなのかもしれないですね。

ほんと、作って食べるのが一番です。今でこそ過剰過ぎるかもしれませんが、子供とか産む前に意識できるようになったのは良かったかなあと思います。冷凍食品とかも怖い。

添加物のメリットと言えば死んでも腐敗しにくくなることくらいですからね。(←笑うところ)

でもそんなこといったら大好物の缶チューハイとかも飲めなくなっちゃうと思うので結局はあまり気にしないことも人生を愉しむためには必要だと考えます。作文かッ




と、いったところでお久しぶりです。結局書く暇がなく…というか書く気になれなかったため今日まで更新が遅れてしまいましたがお許しください。いやもっとぶってください罵ってください!!!


ではなく、GW特集ですね。
ただでさえ長くなりそうなのにさらに前置きまで長くしてしまって申し訳ないなんてこれっぽっちも思ってないんだからねっ!!














・4/29(火)

怒涛の6連勤を終え、連休の始まりです。GW関係ないけど6連勤後の2連休と、月末月初マジックという形で計5連休になったというわけです。

(シフトが1ヶ月毎で出るため、月末の連勤を忘れて翌月始めに休み希望を出し忘れたりすると今回とは逆にものすごい連勤になったりする)


向かった先は言わずもがな相方宅。

ちなみにここから5泊6日します。


昼過ぎにキャリーをごろごろと引き連れて到着し、相方と一緒に向かった先は天気が悪いながらも近くの公園。


f:id:enchosu:20140508163245j:plain
ずっと飲んでみたかったこいつと


f:id:enchosu:20140508163312j:plain

f:id:enchosu:20140508171613j:plain
モスのリッチなバーガーでおやつTime。

ライムブラックに関してはまわりの友達が絶賛してたので期待して飲んだら私の口には合いませんでした。

リッチモスチーズバーガーはゴルゴンゾーラチーズソースを使用しており、察しの通り通常のモスバーガーよりチーズ感が増し増しでした。



f:id:enchosu:20140508163430j:plain
あとボーナスをはたいて購入した茶色いレザーはこんな感じ。加工しちゃったからわかりにくい。

黒と迷って買った茶色なのですが、相方から


「茶色似合ってるよ」


という一言をいただき大満足している次第でありますむふふふ。


で、夜は博多名物「水炊き」を食べるために池袋とお出かけ。


f:id:enchosu:20140508163810j:plain

f:id:enchosu:20140508163823j:plain

入り口がわかりにく過ぎて2人で困惑。なんかインターホンを押したら開けゴマって感じでデカい扉が開いて更に困惑。


店名は「銀獅子」


f:id:enchosu:20140508164150j:plain
そして通される個室。

店内は高級なにおいがプンプンしてました。

f:id:enchosu:20140508164236j:plain


f:id:enchosu:20140508164250j:plain


f:id:enchosu:20140508164300j:plain


f:id:enchosu:20140508164312j:plain

初めてここまで本格的な水炊きを食べました!美味しかったです。

ただ、本格的な故に丸二日煮込んだというスープは絶品であると同時にめちゃめちゃ濃かったです。要は重たい。

締めのラーメンが美味しかったです。





・4/30(水)

f:id:enchosu:20140508164614j:plain
生憎の雨ですが、朝だか昼だがわからない朝ごはんを食べて夕方までもちゃもちゃやってました。もちゃ。

で、連泊中にも関わらず相方が仕事に行くので一緒に家を出て私も新宿へ。

せっかく一緒に家を出たのに駅についてから定期を忘れて家に戻ったのが悔しかったです。一緒に電車乗りたかった。

でも家に戻ると携帯も置きっ放しだったので戻って良かったです。さすが私。

やっと着いた新宿ではサークルの友達とお買い物。このあと書きますが、(これまた連泊中にも関わらず)5/2〜3で新歓合宿に行くのでそのための買い出しなのです。

4女の参加人数は3人…お局感だって否めません。とは言ってもなんせ最後の新歓合宿ですからね。気合も入るのです。

そこで飲み会のときだけでも「お揃いの部屋着を着よう!」というのが今回の買い物の目的になります。


f:id:enchosu:20140508165216j:plain
※試着中(店員さんの許可とってます)


店をまわること数件、足もパンパンになりくたびれたところで最初に寄ったビックロで決めました。最終的な服装はまた後でちゃんと載せます!


で、3人で参加するうちの2人で買い物をしていたのですが、そのまま一緒に飲みにいくことに。

4年目の付き合いですが2人で飲みに行くのは初めてだったので嬉しかったです!

途中諸事情でauショップに駆け込み、席を30分以上外したことはほんとに申し訳なかったです(´-`).。oO(涙


楽しい時間はあっという間に過ぎ、相方の家へと帰宅。


f:id:enchosu:20140508165607j:plain
相方も帰ってきてから一緒にカレーピラフを作成。当然のことながら美味でした。

f:id:enchosu:20140508172605j:plain
あとはしっぽり飲み。
















…ふう、今や5月8日だというのにまだ4月分が書き終わっただけだなんて先が思いやられますね。

でも少々疲れてしまったので一旦ここで休憩を挟もうと思います。

5月1日〜に関しては後ほど更新致します!

それではW(`0`)W