春はこにしき



あったかくて毎日ご機嫌です!

今年こそはと毎年花粉症を待ち構えているものの、期待は虚しく私は花粉症じゃありません。1番好きな季節?春です。照


そんな私はここのところ連勤して連休して連勤して連休するスタイルがとても性に合っていましてですね…やっとこ長かった連勤(といっても4勤)を終えて3連休というわけです!いえーい

そんな今日はもう連休折り返し地点。

せっかくなので昨日のことから書いていこうと思います(^ω^)










25日(火)

連休初日にうかうか寝てなどいられないので11時に起床してごろごろして満足しました。

ちょ、まてよ戻るボタン押すなよ!確かにごろごろはしましたがそれも休日の始まりを確認するうえで大切な行事のひとつなのです!私の日課です!連休関係なかった!


と、まあ午後になり幼馴染?とご飯に行くことになっていたのでぷらぷらと家を出ました。

あったかくて上着がいらないなんて最高過ぎて鼻毛が出てきちゃいました。春だね。

f:id:enchosu:20140326153611j:plain

小さな幸せを見つけながら向かった先はこちら

f:id:enchosu:20140326153552j:plain
でーん!

地元なのにいったことがなかった串揚げ屋さんです!なんとランチ営業もしているのです!


f:id:enchosu:20140326153814j:plain
昼間から酒(至福)


f:id:enchosu:20140326153839j:plain
店内貸切状態

私たち以外に誰もいなかったのでいささかの気まずさを感じさせられました(受動態)。

夜のガヤガヤしてるときにまた来たいな、と来店した瞬間に思いました。


f:id:enchosu:20140326154002j:plain
ランチメニューを押しのけて頼んだ単品たち。バイトらしきお姉さんたちには申し訳なかったのですが超絶おいしかったですありがとうございます。


f:id:enchosu:20140326154109j:plain
もちろん二度漬けは厳禁


まあでも私がバイトしてた串揚げ屋の方が上でした。ありがとうございます。

あまり長居することもなくサラリと店を出た私たちはカフェへ移動するとこに。

f:id:enchosu:20140326154237j:plain
ちょっと近くの看板にいたこいつがじわじわ来すぎてやばかった。

ツッコミどころは満載な気がするけど敢えて何も言わぬところにこいつの美学と敬意をうんたらかんたら


f:id:enchosu:20140326155819j:plain








f:id:enchosu:20140326155829j:plain








f:id:enchosu:20140326155851j:plain







じわり。










f:id:enchosu:20140326154312j:plain
はい。次に向かったカフェでは友達が働いているのですが1度しか会えたことがなく、今日もいないんだろーなーと思ってたらまさかの会えたのでハッピーラッキーターンでした\\ ٩( 'ω' )و //

チョコケーキがバリ濃厚でした。ガッデム。



他にも

f:id:enchosu:20140326154503j:plain
こんなんとか


f:id:enchosu:20140326154531j:plain
こんなんとか


f:id:enchosu:20140326154544j:plain
こん……ふんどし?


f:id:enchosu:20140326154718j:plain
タイトル「いくらラーメン屋だからってやっていいことと悪いことがある」


なくだりもあったのですがルミネでの買い物を付き合ってもらい、漫画の貸し借りをしてバイバイキンしました。

帰り道もてくてく歩いていたのですがいろんな発見があって楽しかったです。


f:id:enchosu:20140326154826j:plain
金玉つけたペコちゃんとか。


f:id:enchosu:20140326154858j:plain

f:id:enchosu:20140326154928j:plain

f:id:enchosu:20140326154948j:plain

写真って加工一つでいろんな顔を見せてくれるところも魅力的ですよね。

最近はiPhoneにばっかり頼ってますが愛用の一眼レフちゃん(その名もレオンたん)にはそろそろ新しいレンズを買い与えたい頃合いだったりします。高いんだこれが。


まあとにかく楽しかったです。

今日も出かけて来たのですが

f:id:enchosu:20140326155236j:plain

f:id:enchosu:20140326155250j:plain

「このゴジラが最後の一匹だとは思えない」



なんかせっかくの銅像のくせにネガティブというか疑問を投げかけてきやがったので笑いました。

ほどよく緊張を解いてくれたので照れくさいけどありがとうだけは伝えたいですね//



ではではひとまずこの辺で失礼します!