初めてのボルタリング

 
 
 
GWが終わっても特に変わらない生活。
 
 
f:id:enchosu:20140513134545j:plain
バイト帰りにアイスを食べましたくらいのイベントくらいしかありません。
 
何週間かぶりのゼミに出席して発表をさせられたりもしましたが、そのあとの新歓だかなんだかには出ないでスーッと帰ってきました。外に塗るタイプか👋
 
 
f:id:enchosu:20140513134807j:plain
そのあと地元の友達と、同じく地元の友達のバイト先であるココイチに押しかけたりもしましたがそのくらいです。
 
 
このままでは一週間があっという間に終わってしまう!!焦った私は(特に焦ってはいませんが)高校の頃のお友達「らじ」と遊びに行くことに。
 
 
2人してやってみたかったボルタリングに初挑戦です。所謂ひとつのロッククライミングですね。
 
今回伺ったのはこちら↓
 
 
小さい頃にお遊び程度でキャンプ用品店などにあるロッククライミングではしゃいでいた私ですが、お金を払ってやるのは初めてなのでわくわくせざるを得ません。
 
 
 
f:id:enchosu:20140513140039j:plain
いざ専用のシューズと、手につけるためのチョークという白い粉をレンタル。怪しいものではありませんでした多分。
 
 
f:id:enchosu:20140513135208j:plain
なんでも黄色い目印が初心者向けのご様子。
 
壁にも様々な角度があり、簡単なものから順番に
 
  • スラブ
  • 垂直
  • 100°
  • 110°
  • 120°
  • 130°
までの角度が用意されていました。
 
 
f:id:enchosu:20140513135734j:plain
店員さんも優しかったため、スラブで手慣らしにいろいろと基本的なことを教えてくださいました。
 
 
f:id:enchosu:20140513135233j:plain

で、基本を覚えた瞬間130°に挑戦。

 
身長が155cmと低めな私には「目印は見えても腕が届かない」ことが多々あったのですが、逆に身長がある人ほど体重が重くなり腕への負担が大きくなるものなのでその辺は公平らしいです。
 
 
f:id:enchosu:20140513135826j:plain
よっ
 
 
 
ほっ
 
 
f:id:enchosu:20140513135859j:plain

おおぉおぉおおーーーー

 
 
 
こんな感じで低めのゴールまで行くことができました。(おかげで翌日は肩というか腕全体がバキバキになりました。)
 
 
f:id:enchosu:20140513140233j:plain
写真でのMVPはらじの落下シーン。残像。
 
 
 
 
f:id:enchosu:20140513140413j:plain
多少の休憩を挟むも、2時間弱登り続けてへとへとになった私たちは店を後にしてうどんを食べました。
 
 
f:id:enchosu:20140513140607j:plain
秘密のワンシーン。
 
 
f:id:enchosu:20140513140634j:plain
電車に乗って二つ目の目的である岩盤浴・温泉へ。
 
なんか特殊な岩盤浴でした。
あとお風呂なんか狭かった。
 
さっぱりしたはずがどっと疲れが出たふたりはすっぴんのまま居酒屋へ。年確を期待するも、見事自然に席へ通されました。
 
f:id:enchosu:20140513140833j:plain
接客業を経験している私たちから見て多くの疑問と問題店を抱えているお店でしたが、らじと喋りたかっただけなのでまあオッケー楽しかった(^.^)
 
 
 
 
週末は結局バイトが続きましたが、日曜日に行ったエステ(3ヶ月ぶりくらい)で
 
「お尻ちっちゃくなりましたねー!!!」
 
と仲良しのお姉さんから言われてちょっと嬉しかったり。
 
体重は46.5kgまで減りました。
 
 
とにもかくにも平和な一週間でした。
あまり連勤しないことが秘訣かもしれませんね。給料は減るけど。
 
 
 
さて、現在進行形の記事になるまであと一記事くらいですが果たして書き終えられるのでしょうか!!
 
乞うご期待!!!