六本木デート



連投ですよ連投!久しぶりの連投!!

昨日のことになりますが、六本木デートをしてきました!いやんオ・ト・ナ♥︎♥︎

いままで相方と出かけるときは彼女でもないのにデートというのはおこがましいかもしれない…とネガティブになり「おでかけ」などとぼかした表記をしていたのですが、六本木でテンションがあがり


「まるでデートみたいだね!」


と冗談めかして言ってみたら


「いや、デートやん(笑)」


と返されたので何がなんでもデートです。これからはデートとしか書きません。好きあってる男女が二人で出かけたらデートですもんね!!ん?好き合って…ない…な…。



は置いときまして。
まずは朝もはよから「GWダイジェスト 5.4〜6」の記事を書きながら相方の家へ向かいました。今回もキャリーをごろごろと引き連れて。何故キャリーをもってきたかの理由は後ほどわかります。


f:id:enchosu:20140513143645j:plain
とりあえず朝ごはん。


f:id:enchosu:20140513143658j:plain
親子丼ならぬ親子うどん。
ずっと冷凍庫で眠っていた鶏肉様を使い、おいしく出来上がりました。

洗濯機を2回まわしてふとんのシーツを洗ったり掃除機をかけたり、午後までまったりしてからデートへ。

普段六本木なんてなにか用でもないと行かないので新鮮極まりなかった私。ただひとつ言えることは大江戸線遠すぎってことです。


f:id:enchosu:20140513144005j:plain
最初に向かった先はずっと来て見たかった東京ミッドタウン

相方が格好良過ぎてスタイルもよくて、でも昼間から女子大生と外歩いてるあたりがベンチャーの社長っぽかったです。


六本木はやたら外人さんが多く、わざわざカフェの外の席に座っている外人さんたちはサクラなんじゃないかと思うくらいにその空間にマッチしてました。


f:id:enchosu:20140513144114j:plain
GW明けで平日ということもあってかガラガラ。


f:id:enchosu:20140513144145j:plain
モダンというかなんというか全体的にアーティスティックな雰囲気でした。


f:id:enchosu:20140513144228j:plain
一通り歩き回って1番楽しんだのはワインや調味料がたくさんあるお店。滲み出る生活感。

あと出汁のお店でも大分時間を潰せました。


f:id:enchosu:20140513144351j:plain
たまたま私の行って見たかったカフェもあったので嬉しかったです!

サワークリームアップルパイ、絶賛。


ちなみにここのカフェではないですが「巨峰酢」というものも購入。試飲でハマっちゃいました。

で、なんだか2人して飽きてしまったので移動することに。

六本木駅を通り抜けて反対のヒルズ方面へ。


当たり前体操の曲調で


私「♪千円を入れて  メダルを出しても」

相方&私「「ペカらない♪」」


というジャグラーあるあるでハモって爆笑しました。打ち合わせもしてないのにさすが当たり前なだけあってわかってくれるのが相方ですね。



そして地上に出て歩いていたら立ち止まる相方くん。



相方「あそこで一杯やってく?」


大抵疑問系のときは「〜したい」「〜して欲しい」という意味を込めて喋ってくる人なので賛成して向かった先は「Ostrea」というお店。


Ostrea Bar & Restaurant

つまり牡蠣バーですね。
他にも美味しそうなメニューが並んでいましたが夕飯は別で食べようという話になり牡蠣だけを注文。

f:id:enchosu:20140513153601j:plain
シャンパンと一緒に牡蠣をつまむ。


開店と同時にハッピーアワーだったらしく、国産の牡蠣をall300円でいただくことが出来ました。


f:id:enchosu:20140513164323j:plain

f:id:enchosu:20140513164338j:plain

今回食べたのはこちらの2種類。
みるくがきは若干磯の香りが強かったのに対し、仙鳳趾は臭みもなく食べ易かったです。

もともと私は牡蠣を食わず嫌いしており、居酒屋時代に季節メニューの焼き牡蠣牡蠣フライを食べて克服しかけていたのですが、それ以来食べる機会もなかったので今回食べれてよかったです!KOKUFUKU!


たったこれだけなのにお会計が¥4,000-超えだったことには驚きましたけどね。目ぇ飛び出るわ。




次に向かった先はこれまた私と今後も左程関わることのないであろう六本木ヒルズ

Ostreaで飲んだシャンパンのおかげで多少テンションも上がり気味。一緒に服やインテリアを眺めてぷらぷらしてました。

で、相方が行ったことのあるというヒルズのレストランへ行くことに。


f:id:enchosu:20140513170807j:plain
RIGOLETTO


なんだかとっても高級感溢れていますが、客層は幅広くラフな店内。

f:id:enchosu:20140513191052j:plain
もちろんシャンパン(ボトル)を注文。

シャルドネスプマンテ・メトド・シャルマ

さっぱりとしていて後味も良く、女性向きな一本!

何周年だか忘れてしまったんですが、記念メニューでペスカトーレが格安だったのでそちらも注文。

他にもシーザーサラダと初鰹のカルパッチョを注文したのですが、値段よりも量があり下手なチェーンの居酒屋に行くよりも断然こちらの方が良いなと思いました。


f:id:enchosu:20140513191734j:plain
海の幸のペスカトーレ登場。


f:id:enchosu:20140513191811j:plain
大きさの比率がわかりにくいのでもう一枚。

骨ばっていて血管の浮き出た男らしい相方の手が最高ですね!ハァハァ

ペスカトーレのお値段は¥1,600
高いか安いかは個人差があるかもしれません。

ただ、これだけ飲み食いしても¥6,000だったので、Ostreaに比べてもリーズナブル過ぎるのではないかと思います。

予約していけば窓際の席から夜景も見えるのでカップルや合コンにオススメです。合コンしたことないけど。

 

お腹が満たされて最後に向かうのはヒルズ52Fに位置するスカイギャラリー。展望台ですね。

スカイデッキと森美術館というところにも行きたかったのですが、スカイデッキが強風のため閉鎖されていたのと若干の酔いがありこの二つは次回に持ち越し。


f:id:enchosu:20140513194052j:plain


f:id:enchosu:20140513194104j:plain
生憎の曇り空でも絶景+空いていたので最高。

個人的には田舎とか山から見える夜景の方が好きですけどね。東京タワーとかむしろ邪魔。


あと多分私らはその辺のカップルよりも仲が良いしイチャイチャしている気がします。てーぺろ。

夜景見てお腹さすりながら


私「来年は3人で来ようね…♡」


っていう遊びを何回かやりました。てーぺろ。



あ、それと今回の♥︎デート♥︎には関係ありませんが2人してハマってる動画。

http://m.youtube.com/watch?v=SJ2Znpe6lPY

お笑い系のものが好きなのでいつも一緒に見てるのですが、あまりに気に入りすぎるとしばらくの間お互いのなかでブームがくるため何度もリピートすることがあり、これがそのひとつです。

サンデーマンデーの曲のあたりがツボ。




ついでにもうひとつ好きなのをあげとくとこいつ。


くそわろた。まじで。

尊敬するARuFaさんの動画に関しては相方の好みではないらしく、あまり一緒には見ませんしょぼん



f:id:enchosu:20140513200237j:plain
話は戻り、展望台も満喫し終えて外に出てから見上げたヒルズも荘厳(?)な感じがしたようなしないような。

家に帰るまでが遠足とはよく言ったものですが、21:00前に帰ったにも関わらず超くたくたのヘトヘトでした。




それでもとにかく充実しまくったデートが出来て大大大満足幸せ絶頂♡

家でまた飲み直したりもしてデレデレ。 








なんだかまだこれらの疲れも取れていないようなのでこのあたりで切っておきます!

ではではやっと時系列も追いついたところでさらばですW(`0`)W