働かずしてオフは非ず!





「夜なのに太陽が出ててさ、夜が昼みたいになってさ」


「なんだよそれ」


「ダラダラぐずぐず、人生は続いてくって話」







どうも。白夜行(ドラマ)の武田鉄矢山田孝之の会話です、なんかとても好きな表現です。


ていうか…なんだか久しぶりですね!

いろいろあったんですけどね、どうも移動手段に電車を使わないと書く暇がないのです。意外と記事書くのに30分以上かけちゃったりするので。。

今日のことはまたあとで書くとして、とりあえず前回の続きから書いてこうと思います!




それは2月も終わりに近づいた2月の27日のことでした。

相方のご両親が翌日28日にこちらに出てくるとのことで、(相方は実家が遠い)

ならこの機会に荒れ果てた水周りの掃除をしようじゃないかと言うことで、朝もはよから電車に乗り相方の家へと向かったのです。

f:id:enchosu:20140304183758j:plain
とりあえずいつもの朝ごはん。


f:id:enchosu:20140304183827j:plain
炒ったねぎを入れたんですがこれがもう美味で美味で。

昆布つゆと大根おろしで食べるのが至福です。

夜だったら日本酒とかビールが進みます。うひひ

ウィンナーをちょっとモスのマークみたいに並べたのは遊び心です。



そして相方を見送り、ひとり掃除を開始することに!

なんていうかいつもの恩返しって感じです。

f:id:enchosu:20140304184041j:plain
まずは今日一緒に頑張ってくれる精鋭たちをご紹介。
一番活躍してくれたMVPはトイレクイックルのシートでした。万能かよ。ウェットティッシュ使えばよかったとこにまで使っちゃったよ。

手始めに洗濯機をまわし、掃除機をかけ、

向かう先は第一の敵【キッチン】

f:id:enchosu:20140304184132j:plain
ぐおお

f:id:enchosu:20140304184233j:plain
きちゃにゃい。


なんだか一度掃除した気がするのにもうこの有様なのです。ひどいですね、いや私のツメの甘さですね、今回はこの失敗点を含めて頑張っていきましょう。

f:id:enchosu:20140304184347j:plain
まずは容赦無く全部引っぺがします。


f:id:enchosu:20140304184418j:plain
でろん。悪魔か。


ゴーレムレベルの換気扇フィルターを交換し終えたところでコンロまわりにとりかかります。


と、ここでなにか踏みました。

f:id:enchosu:20140304184551j:plain
なんだこれ。ちんちんかよ。


と思ったのも束の間

f:id:enchosu:20140304223310j:plain
ひぎゃあっ


私のお気に入りストラップ
マッコウクジラに補食される巨大イカ」

の、イカの頭の部分でした。
タコみたいになっちゃいました。しょぼん


がしかしそんなことにかまっている暇はないので掃除を再開。
壁の汚れを落とし、コンロまわりをアルミホイルで覆っていきます。(節約術)

f:id:enchosu:20140304184828j:plain

f:id:enchosu:20140304184920j:plain
うむ。

ゴトクもピカピカになりました。


but、薄々わかっていたのですが壁に貼るシートの大きさが全然足りませんでした。

いかんせん高めのシートなので、今までのようにアルミホイルを貼り付ける方向でいこうかも迷ったのですが、やはりここで妥協をしたら女がすたるな…と男らしい私は考えました。


で、とりあえずキッチンは後回しにして第二の敵【お風呂場】の掃除にとりかかりました。

普段からちょいちょいやってたので案外早く終了。

時計を見るとあっというまに12時でした。

そして買い出しがてら近くの薬局・本屋・マルエツに出向きました。

薬局ではブルーレット置くだけ(詰め替え用)とトイレットペーパー、アルミホイルを購入。

マルエツでは一応お昼としてマウントレーニアとヨーグルトを購入しました。

そして帰宅しヨーグルトを食べながら本屋で買って来た漫画を読んで休憩をしました。いえい。

だ…だって読みたかったんだもん!!

なにを読んでたかというと日暮キノコさんの「食う寝るふたり、住むふたり」という漫画でして、もうほんと大好きなのです。なので許してください。


休憩もひと段落し、マルエツには無かったお目当ての品を探しに再び出かけることに。

相方の家のまわりに詳しくない私ですが、「大通りが近くにあるのに2km圏内にホームセンターがないはずはない」と確信し、調べた結果意外とたくさんお店がヒットしたのでそのなかのひとつに向かうことにしました。



〜冒険のはじまり〜

財布と傘だけ持ち、てくてくと歩く私。

知らない土地は大好きです!
駅の反対側に行っただけで通ったことのない道しかないのでわくわくせずにはいれません。

が、iPhoneの地図を見ていたのにも関わらず迷った私。

f:id:enchosu:20140304190900j:plain

f:id:enchosu:20140304190912j:plain


(中略)


f:id:enchosu:20140304190940j:plain


なんとか30分で目的地に辿り着けてよかったです!

うぇっへーい☆☆☆

f:id:enchosu:20140304190959j:plain
※ビバホーム(ガラガラな店内)


3度の飯よりホームセンターが好きな私ははしゃぎまわりましたがお金も無いので目当ての物だけ買って泣く泣く帰路につきました。

帰り道にわかったのですが、一直線に行くだけの道をわざわざ迂回してたみたいです。

「あれ、ここさっき出てきた道だ」

「あれ、ここさっき曲がったとこだ」

みたいな。
帰りは20分で着きました。

f:id:enchosu:20140304191437j:plain
精鋭たち第二弾。 


(中略)



f:id:enchosu:20140304191512j:plain

まあなんかいろいろ頑張って第三の敵【トイレ】を同時進行で倒しつつ【キッチン】との戦いにも終止符を打ちました。

f:id:enchosu:20140304191718j:plain
納得の出来映え。


f:id:enchosu:20140304191740j:plain
余ったアルミホイルで作った「剣さん」

f:id:enchosu:20140304191802j:plain

f:id:enchosu:20140304191814j:plain


そして待つこと小一時間。
仕事帰りの相方を駅まで迎えに行き、一緒に晩ご飯の買い物をしました!

家に着いてキッチンやらトイレやら見て驚いてくれて私は満足です!


f:id:enchosu:20140304192117j:plain
うひょぉーーーーーーーーーー

f:id:enchosu:20140304192148j:plain
晩ご飯はすき焼きでした!うっほほーい!


ちなみに剣さんは相方の腹に刺さり最期を迎えました。


f:id:enchosu:20140304192259j:plain
おまけ  *明け方のアロマテラピー


とにかくたくさん動いた一日でした!
いつもお世話になっているのでせめてもの恩返しができたならいいなと思います。

まあ相方に頭撫でてもらっただけで疲れとか全部吹っ飛んだんですけどね。正直それだけのために頑張ったようなもんですね。

なにはともあれ次はがっつり汚れる前にこまめに掃除していければなあと思います!


それではまた後でここ最近と今日の話を書きたいと思います( ˙▽˙ )


ばいちゃめんっ