セーラー服と土鍋



続けて書いちゃいまーす!
書き溜めていたわけではないのですが書くことはいっぱいなのですよ!

3月29日のお話からですね。


とりあえずバイト。

バイト前にはカフェでお勉強してました。

f:id:enchosu:20140401172631j:plain
美味でした。

そしてそして、、アルバイト先のパチンコ店で私はホールスタッフなのですが、カウンターも出来る様になるために密かに勉強していまして、、まあ別に密かにでもなんでもないのですがとにかくカフェではその勉強をしていたのです!

でもってテストもしてもらって無事に合格することができたのです!いえい!


るんるんでバイトを終え、次に向かう先は相方のおうち。。

バイトの後は相方の家へ行ける終電もなく、前に一度途中の駅まで行ってタクシーを使ったこともあったのですが

「あれ?自転車の方が金かからんし早くね?」

となったのです。

地図で調べたところま〜一直線。
家に帰るよりもちょっぴり遠いかな〜ってくらいの距離でした。

f:id:enchosu:20140401172304j:plain
若干汗をかきながらぐんぐん進んで行くと30分で到着。早。近。

相方が買ってくれてた
f:id:enchosu:20140401172413j:plain
こいつで晩酌をしました。熱燗最高。
珍しくお惣菜の焼き鳥やらピザも食べました(^ω^)



ぐっすり寝て、起きたら今度は朝昼ごはん。

f:id:enchosu:20140401172609j:plain


でもってものすごい強風と雨の中相方と一緒にお出かけ。

f:id:enchosu:20140401172902j:plain
ドンキでこんなものを買ってもらいました!えへへ!

仕事にいく相方を見送り、私は再び相方の家へ帰宅。しばらくゴロゴロしてました。

f:id:enchosu:20140401174330j:plain
夜まで我慢しようと思ったのも束の間、空腹には勝てないので炒飯を作って食べました。


…と、雨が止みました!
おおー!とここぞとばかりにお出かけする私。
いつもはないはずの自転車もあるので、前に歩きで30分くらいかけて行ったホームセンターへ向かいました!

f:id:enchosu:20140401173122j:plain
桜が


f:id:enchosu:20140401173137j:plain
綺麗…ん?


f:id:enchosu:20140401173148j:plain
やあ。


f:id:enchosu:20140401173208j:plain
おっとここにも…こんにちは。


f:id:enchosu:20140401173226j:plain
いろんな出会いがありましたが無事に到着。

目当ての物はなかったのですがUNIQLO増税前のSALEみたいな感じで安かったので6500円分くらい買いました。てへへ。

f:id:enchosu:20140401173346j:plain
UNIQLOから出ると雨上がりの夕陽

反対側のホームセンターへまわると…

f:id:enchosu:20140401173423j:plain
虹が出てました〜!!

f:id:enchosu:20140401173443j:plain
とっても得した気分♪♪


ですがまだ目当てのものを買えていないのでのんびりしてる暇はnothing!

ビバホームからほど近い場所にあるドイトへ行く事に。



f:id:enchosu:20140401173506j:plain
で、ありました。そう、探していたのは土鍋だったのです!

レジのおばちゃんが優しくて嬉しかったです。


おば「歩き?」

私「自転車です!」

おば「そう!じゃあ袋二重にしなくても大丈夫だね〜」


って。重たいから袋破けちゃうんじゃないかって心配してくれたみたいです。感動。

こういう小さい心配りって大切なことだなあって思いました。トピックスだな!


そんなこんなで持ち帰ってきたのが

f:id:enchosu:20140401173953j:plain
こちら!


f:id:enchosu:20140401174011j:plain
なんかロゴがホラー。


そして夜までゴロゴロしていたら外は豪風と雷雨になってました。買い物行ったとき降らなくてよかった。


f:id:enchosu:20140401174034j:plain
で、また雨もあがったところで相方を駅までお迎えに行き、一緒にスーパーに寄り…

f:id:enchosu:20140401174106j:plain
鴨鍋をやりました〜♡♡♡

このための土鍋♡
ネギはぶつ切りでオーブンで焼いてあります!

f:id:enchosu:20140401174245j:plain
閉店間際のせいで肝心要の白菜が売り切れていたので水菜鍋になってしまいましたが美味しかったです。お酒もたらふく飲みました。



と、この辺で一旦打ち切りです。

また後ほど連投ではありますが記事をアップすると思いますのでお暇なときにお付き合いくださいませ〜( ˙▽˙ )