めぐるめぐる梅の花

 
 
「さよなら」
 
 
「左様ならば仕方ない」
 
 
から来ていて、別れを惜しむ意味での別れの言葉。
 
「できることならいつか会いたい」と願っているという未練の混じった別れの言葉。
 
 
 
というのをTwitterで見て、なんだか切ない気持ちになりました!
 
言葉の意味とか語源って素敵ですよね。
 
ちなみにあらゆる言葉だったり文字の語源となっているラテン語が好きでして、それに近い古代ギリシャ語を2年間勉強しました。
 
とっても楽しいので、検定受けられるレベルまで独学でも勉強したいです!
 
 
そんな私は昨日もまんまと眠りにつきまして、いつものことなのですが今から昨日のことを書かせていただきまんもひ。もひもひ。
 
 
f:id:enchosu:20140305143115j:plain
おひるごはん
 
 
ママさんにランチを奢っていただきました!コースです!
 
おいしかったです。
 
 
そして仕事に行くママさんと別れ、ひとり梅まつりへ。
 
f:id:enchosu:20140305143222j:plain
 
f:id:enchosu:20140305143235j:plain
 
f:id:enchosu:20140305143250j:plain
 
綺麗でした!ハイパーグッテスト!
 
まだ7〜8分咲きくらいだったのでまた見に行こうと思います。
 
 
f:id:enchosu:20140305143421j:plain
同時開催の大陶器市。
 
 こういうのも大好きなのでもちろん中に入ります。
 
f:id:enchosu:20140305143508j:plain
がしかし狭い。
 
じっくり見ようか迷ったのですが、どうせお金も無いのでそそくさと出てきました。
 
毎年やってるのでまた来年行けばいいでしょう。
 
 
f:id:enchosu:20140305143608j:plain
人のいない道で落ち着く。
 
 
そのまま駅前まで歩き、記帳したりクリーニングを受け取ったりして帰ってきました。
 
いっぱい食べたあとだったのでいい運動になりました٩( 'ω' )و
 
 
f:id:enchosu:20140305143701j:plain
確実に甲殻類の類。
 
甲殻類の類?類…類類…類?
 
 
f:id:enchosu:20140305143832j:plain
帰り道(地元大好き)
 
f:id:enchosu:20140305143858j:plain
 
f:id:enchosu:20140305143912j:plain
 
f:id:enchosu:20140305143923j:plain
 
f:id:enchosu:20140305143935j:plain
工事中。
 
ふと思い立って神社にお参りへ行きました。
 
特に仏教とかキリスト教とかないので私は神社も寺も大好きだしクリスマスもはしゃぎます。いえっさ!日本は素晴らしい国ですね。
 
f:id:enchosu:20140305144048j:plain
 
f:id:enchosu:20140305144057j:plain
いと落ち着く。
 
5円玉で二つもお願い事しちゃいました。厚かましかったかしら。
 
 
f:id:enchosu:20140305144143j:plain
年末に浅草で引いた以来のおみくじかもしれない。
 
ていうか書いてて思い出したのですが、私今年初詣行ってなかった気がします。行ったっけ?
 
f:id:enchosu:20140305144252j:plain
なんと大吉でした!
えっさほいさえっさほいさ!ふっふー♪♪
 
テンションもあがり、おうちに帰りました。
 
夜は相方にせがまれて超ぶりっこ眼鏡画像を送ったりして遊んでました。途中から「マストアイテム☆くまさん」とか抱きかかえてノリノリだったのは内緒です。画像は載せませんよ。
 
 
それでは今日のところはこの辺で!
 
さよなら!