休日


昨日はアクセスしてくださったみなさんありがとうございました!あっぱれ!

Twitterの本垢に晒すといろいろまずそうなので、信頼のおける裏垢での晒しに至りました。えへ

対人恐怖症の可憐で清純な美少女である私がくだらない独り言や茶番をくりひろげながら日常を徒然していく日記のようなブログなので、ほんとに暇だったり興味があるなと思った方だけお付き合いいただければと思います!


さてさてさて、それでは昨日の続きからとなりますが、あのあと相方と約束をしていた私。

多少時間があったのでモスで一息ついてたんですが…

f:id:enchosu:20140213185931j:plain
やたらリアルでした。それだけなんだけど言いたかった。

ナゲットはソースが別売りで30円もとられてくりびつてんぎょ!



相方と合流したあとはご飯作りから٩( 'ω' )و

近くにあるバーミヤンでのしゃぶしゃぶ食べ放題と心が揺らぎながらも、結局一緒に作ることに。

f:id:enchosu:20140213190119j:plain
でーん。

f:id:enchosu:20140213190856j:plain

またなんかとても豪華に…


セトリ↓

・ブリの照り焼き
・炊き込みご飯
・焼売
・ほうれん草の胡麻和え
・味噌汁

あとこれにお酒も飲みます。

なんですかね、天国ですかね。


相方が

「お前のために買っといた」

って冷凍しててくれたブリさんが美味しすぎて美味しすぎて…

f:id:enchosu:20140213190917j:plain

f:id:enchosu:20140213190927j:plain
ほわぁぉぁああ



お前のためにってなんなんですかね、プロポーズですかね。

二人ともおかわりまでして、たらふく食べました。

そんで寝ました。

豚か。


21時という早すぎる就寝でしたがまあいいでしょう。





【24:00】

目が覚めました。

すごくたまたま目が覚めました。

たまたま相方が起きてました。

ちょっかい出されて完全に目が冴えました。

 
3時間というお昼寝みたいな感覚で起こされた私。なんなら不機嫌です。

しかしここぞとばかりに要求されるマッサージ。

本来キレるレベルのことなのによくよく考えたら家賃も光熱費も食費も半額出すくらいには住み着いてることに気付いて首を振ることはできませんでした。

半分くらいは自分も好きでやってあげてるとこあるしね。えへ

しばらく経ち、また寝るかみたいな雰囲気からいろいろ話していたんですけど9割は私からの

「付き合って」

「結婚して」

というディスカッションというかプレゼンが行われていただけでした。虚しすぎかよ。

まるでめんどくさい女代表みたいなセリフばかり並べて喋ってむしろ楽しかったです。虚しすぎかよ。

形式は気にしないからただそばにいさせてくれって反面、今の状態なら彼氏彼女っていう関係になるくらいいいじゃないかっていうね。

反対から言えばじゃあ付き合ってなくても一緒でしょ?って論破されるんですけどね。

結局「前向きには考えてるよ」って言葉だけもらって不貞寝して、目が覚めたら朝っていうか昼頃だったのでどうでもよくなりました。



そして朝ごはん作成。

f:id:enchosu:20140213192237j:plain

卵焼きはちょっと焦げたけど味はめちゃくちゃうまかったんで満足です。多分油が少なすぎた。



「日本人に生まれてよかったね〜」

とか

「家で食べるご飯が1番だね〜」


とか老夫婦みたいな会話をしてました。
結婚してくれればいいのに。






夕方に帰宅してからはバレンタインの前夜祭!!

世の中の女子やお店はバレンタインで浮かれすぎですけど私も例に漏れることなく実は浮かれていますわーい楽しいなめんどくさいなー。

冗談です、もちろん相方が本命なのでガトーショコラで気合をいれます。


余談ですが高校の頃からバレンタインには毎年ガトーショコラを作っています。

本命関係ないじゃんみたいな。



ついでに男子のみなさんへ。
手作りというのは心がこもっているのと同時に意外とお金がかかっているのでその辺察してあげてくださいね。(もし手作りのチョコを貰えたらですけど。)


懐かしい思い出で、高校時代サッカー部のマネージャーだった頃には自分の代と一個下の後輩たち全員に手作りしたことがあります。

練習試合先のバスのなかで配って喜んでくれたのでよかったです。

たしか総勢40〜50人分くらい。
ガトーショコラ4個とクッキーの大量生産に一日費やしたのを覚えています。




今日の作成風景

f:id:enchosu:20140213193207j:plain
チョコ(湯煎)


f:id:enchosu:20140213193238j:plain
型に流し込む

f:id:enchosu:20140213193259j:plain
荒れ狂うキッチン



〜待つこと45分〜


f:id:enchosu:20140213193525j:plain
焦がしました。



f:id:enchosu:20140213193612j:plain
初の試みかつ同時進行で作っていた炊飯器の方は意外と綺麗にできました。






うん、もう一個作り直します。

上のふたつは試作として美味しく頂けるかはわかりませんが我が家の試食会に出させていただきます。くそー。

次は絶対成功させます!

うぇーい!