乗り打ち前夜祭


もう一昨日の話ですが、Anutrofをあとにした私は相方と会う約束だったので連絡をしました。

んが

連絡来ず。



さすがにオフの日に2時間も連絡がつかないとなると私の気もそぞろ。ましてや私も大体の時間を伝えてあったので、その時間を過ぎても連絡がないのはおかしいのです。

ついでに言うとこのところそういった失踪系が私のまわりで何件はありまして…完全にトラウマ。

相方が今日休みを取っていたのは確定申告のあれです、あれ。払いすぎた税金を取り戻しに行ったのです。

で、高円寺に着くまでは連絡もとっていたので確実にそのあとに何かあったとしか考えられないのです。

私の仮説はこちらです↓



1.確定申告の帰りに事故
2.携帯を失くした
3.携帯の電池切れ
4.誘拐



の4本だて。シャレにならない。
ただ180以上ある男の子なのでさすがに誘拐はないかな…と思いながら、有力な②の選択肢だと信じ、一旦家に行ってみることに。


それもこれも3月の確か7日あたりに

「はい、プレゼント」(ポトリ)

と合鍵を貰っていたから出来ることなのです!!てへへー!!!
就活の1次面接合格の吉報を2人で喜んだ直後にくれたのでお祝いとしては最高峰ですね。


と、のろけ話は置いておきましょう。
とにかく私は相方の家へ。 


ガチャリ



期待も虚しく部屋の中は真っ暗でした。
最近買ったばかりで履いてる靴も見当たらないので帰って来ていないのは明らかです。

私は玄関だけ確認して駅前のモスバーガーで時間を潰すことにしました。家にいても良かったのですが、元々「外でご飯食べよっか」という話だったので連絡がついたらすぐに動ける場所を選んだのです。

が、1時間待っても連絡は来ず…

携帯の電池も危うくなったので家で待つ事に。さっきは玄関しか見なかったのですが、部屋の中も出かけたままの状態でした。

ここまでくると心配で心配で落ち着かず、



「もしこのまま帰ってこなかったら…」

「実家の電話番号知らない…」

「もう会えないのかも…」



などなど頭の中はぐるんぐるんです。
相方が溜めた洗い物をひととおり済ませ、洗濯機もまわしちゃおうかな…とか考えていたら相方から連絡が!!!!


結果、無事だったし連絡が返せなかった理由はスロット打ってたみたいです。スロ禁してて明日いくっつってんのに裏切り者かよ。

本人曰く「明日の下見」と言っていましたが打っていたのは明日行く店ではないので確信犯です。怒りより安堵の方が大きかったですけど。半泣きでしたけど。

駅まで迎えにいき、スーパーで一緒にお酒を買いました。

帰宅してからは出前を取ることに。


f:id:enchosu:20140319153642j:plain
でん

お寿司を出前で頼みました!
相方が4万くらい勝ったみたいで奢ってくれました。うひゃー

銀のさらで注文するはずだったのですが、いろいろ選んで注文ボタンを押したらエラーが発生して2人で「?」となったら時間が21:01でした。

銀のさらは平日の注文が21:00までらしく、電話でも「そこをなんとか…」とお願いしたのに丁重にお断りされました。1分くらい融通効かせてくれたっていいのにね。

結局「柿家鮨」さんというところにしましたが最高においしかったので次回からもこちらをご利用する所存です。

桶じゃなくて箱だったのがちょっと期待外れでしたけどね。


f:id:enchosu:20140319154209j:plain
私の。【松  ¥1,900-】


f:id:enchosu:20140319154255j:plain
相方の。【旬の寿司 冬  ¥2,800-】


相方はなんというか高いもの好きです。見た目から入るタイプ。これを言うと

「高いものじゃないよ、いいものが好きなんだよ」

と返されますがあまり聞いてない私です。

ちなみに寿司とシャンパンってすげー合うのでおすすめです。上流階級になった気分。「いきってんなー自分」ってなります。

このあと延々と相方に絡まれることになるのですが、なんか珍しく1・2杯で酔っ払ってたらしいです。おかげで私の心はえぐられ、途中で泣きました。えげつない。

まあそのあとはいつも通りだったのでくっついてました。

とりあえずこんな感じで前夜祭は終了です!

乗り打ちのことについてはまた後ほど書こうと思います!

それでは(*^^*)