GWダイジェスト 5.4〜5.6



はいどうも。おはようございます。

今日から一週間弱家をあけるわけですが、とりあえずそんなことよりGWを書き上げてしまいたいのでお付き合い願います。




・5/4(日)


f:id:enchosu:20140512074106j:plain
THE☆日本人

という感じの朝ごはんになってきましたね。卵も贅沢だけど魚が好きです。


そして5泊6日お世話になった相方宅を後にし、久しぶりのバイトへ。

f:id:enchosu:20140512074157j:plain


f:id:enchosu:20140512074231j:plain

労働のお供としておやつを購入していきました。どれも美味でした。







・5/5(月)


子供の日

は全然関係ありませんでした。なんか行事を無視してしまうとあとから後悔するのは私だけでしょうかいや私だけではないはずです。

が、無視してしまったものは今更仕方がないので来年のお楽しみということにしておくのが私なりのポジティブシンキングであります。

向かった先はなんと1日ぶりの相方宅。
どんだけ好きやねんと思われるかもしれませんがその通りです。

いえ、ほんとはちゃんとした理由もあるんですよ。
実はですね、相方が以前合鍵をトイレにぼちゃんするという事件がありまして、そこから鍵一本でやりくりしていたのにまさかラス1の鍵まで紛失するという事態が発生。

4日の昼から無かったのですが、これまた不可解なことに私たち2人が家の中にいるということは鍵も家の中にあることを意味しているわけなのです。

が、探せども探せどもでてこない鍵。
家中をピカピカにしながら探しまわるも鍵は見つかりません。

こうなっては私にも少なからず責任があるに違いないということで再び馳せ参じた。というわけなのです。と、いうわけなのです。ぐっじょぶ。



f:id:enchosu:20140512074454j:plain
探せども出てこぬ鍵に愛想を尽かし、折り込みチラシに心踊らせて釜飯をデリバリーしました。


f:id:enchosu:20140512075054j:plain
んまあ豪華!!


f:id:enchosu:20140512075109j:plain
うなぎごぼう


f:id:enchosu:20140512075128j:plain
牛焼肉



最初はそのまま。
次は薬味を乗せて。
ラストは出汁をかけて。



f:id:enchosu:20140512075148j:plain
ひつまぶし




いやはや、外で食べるよりも安くて手軽で美味しいなんて最高ですね。感激。リピーター確定。



と、すっかり釜飯に夢中になった私たちですが、食べ終わりやはり気がかりなのは鍵…。





相方「帰ってきてここ(冷蔵庫の上)において…」

私「(…)」






ギィ……




がさ






ごそ…















カラン。












私「!!!!!!!!!!!!!!」

私「☀︎5$4○6〒3*☆♪?!?!?!?」

相方「?!?!?!」


「「おぉおぁおぉぉぉああぁおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!」」





ありました。

なんと

1.相方が冷蔵庫の上に鍵を置く。
2.どちらかが冷凍庫を開ける。
3.冷凍庫のサイドの棚にポトリ。


こういういきさつでした。まじでか。
こんなに二人して喜び合ったことは無いんじゃないかってレベルで手を取り合ってやんややんやしてました。

私に関しては恐るべし名探偵の力を発揮してしまいましたね。ふふん(ドヤ顔)



f:id:enchosu:20140512093322j:plain
夕方からは安心して再び温泉へ行きました。 鍵がある安心感を痛感。


今回の目的はチムジルバンという岩盤浴で、男女で行っても一緒に楽しめるところが超絶最高にブラボーです。

前回行ったときにはやらなかったのですが、そのときにもサウナで吉祥ロウリュウというものを体験しました。

吉祥ロウリュウを簡単に説明すると、「係りのおばさん2人が突然入ってきたかと思うとアロマ(私が体験したのはグレープフルーツ)をどばーっと焼き石っぽいところにぶちかましてその場に集まった全員を馬鹿でかいうちわで扇ぐ」という儀式的なもの。

時間帯が決まっておりみんなそれに合わせて集まってくるのですが、なにも知らずにその場に居合わせた私は急に豚小屋のように寿司詰め状態になったサウナでおばさんに扇がれるという異次元地味た体験をしただけでした。


まあそんなこともありすっかり私はこの温泉が気に入ってしまいまして。

f:id:enchosu:20140512093306j:plain
いざ着替えてチムジルバン。

いくつもの部屋にわかれており、漫画や雑誌も置いてあるので実に充実した空間となっていました。

満喫すること2時間弱(うろ覚え)。

まあなんていうか気軽にこれて友達や恋人、家族で楽しめる場所です。釜飯に続いてこちらもリピーターになること間違いなし。かもしれないです。


f:id:enchosu:20140512093702j:plain
お決まりのごとく私のポンタカードのポイントでタダ呑みをしながら帰宅。


f:id:enchosu:20140512093745j:plain
お酒が飲みたいからつまみだけつくろうとしたのに帰り際スーパーに寄っただけで夕飯(?)がスーパー豪華になりました。スーパーだけに。


f:id:enchosu:20140512093846j:plain
なかでも絶品だったのが冷奴。
鰹節と生姜、昆布つゆのハーモニーといったらありません。これでいてカロリーも少ないだなんてなんなんでしょうかね。










・5/6(火)

GWもいよいよ最終日。
特にありがたみも実感もなく、ただ至ると所が混雑しているだけで私にはなんのメリットも感じられませんでしたが来年からはさぞやお世話になることでしょう。


f:id:enchosu:20140512094009j:plain
相方が仕事に出かけてから昼ごはんに1人でつくったカルボナーラうどんは卵を熱し過ぎて失敗しました。散々バイト時代に作ってたはずなのに自宅で作るカルボナーラの加減ってほんと難しい。


f:id:enchosu:20140512094234j:plain
夕方からのバイトでは先輩から沖縄土産もいただいてご機嫌満足。


f:id:enchosu:20140512094348j:plain
家に帰ると今度はパパ上さまから

「冷蔵庫にちっちゃいけど抹茶ケーキあるよ」

と言われて開けたらほんとにちっちゃくてくりびつてんぎょ。
クリームチーズを使っているのか濃厚な口触りで、とても一口で食べるには勿体無い美味しさでした。













うい!!
やっとGW終了です!!
あっけな!!


じゃあまた!!!


あっけな!!