ぴす



ぴすぴすーー

ぴすー


f:id:enchosu:20140418154409j:plain


f:id:enchosu:20140418154417j:plain







あい。


寒過ぎませんかね。




完全に春服ですよ私どうしたらいいのこれバイト終わってから家に帰る時間とか北極気分味わえちゃうよこれ…






でも……?









我慢。








ドMの私にはまだまだ優しすぎる寒さですね。(ドヤ顔












てなわけでですね、いまもうその帰り道を頑張って歩いて来たらむしろ汗かきました。どうも毎度お馴染みの私です。



21年と数ヶ月前、この世に生を受けてから優先席には座らないポリシーを貫いてます。


さてさてそんな私は火曜日の夜からですね、今の今まで相方のおうちにお世話になってました。

三泊四日いえーい!遺影遺影☆


火曜日の夜は軽く飲んでおやすみグッバイ。




・水曜日

珍しく朝ごはんを作りませんでした。
出勤ではなく職場の人たちと草野球に行く相方を見送り、二度寝

そして昼頃まで寝てむくり。起床です。

一旦自宅へと帰還し、お風呂に入り、着替えや必要なものをいろいろと鞄に詰め、再び出かけました。ただの空き巣。

自転車で走り出すこと30分。
まず初めの目的である定期を更新しました。いや、家の最寄り駅でも良かったけど寄るのがめんどくさかったんですよ。



すると、夜遅くなるかもと行ってた相方から「もう解散しちゃった」との吉報が。

他に寄りたいところもなかったので更にそこから40分ほど自転車を漕ぎ、県を跨いで相方の家へと帰りました。



どこに行っても「帰る」という表現になるのが不思議ですね。てへぺる。



相方は野球でどろんこになったうえ疲労困憊のご様子で、シャワーを浴びて早々にお昼寝してしまいました。

その間自分が何をしていたかはイマイチ覚えてませんが、マジックミラーのアプリにハマって遊んでたのは覚えています。

f:id:enchosu:20140418154354j:plain

20時だか21時を過ぎたころ、やっとこ相方が起きてくれました。(半分私が起こした)

スーパーにお買い物へ行きました。

f:id:enchosu:20140418154735j:plain


f:id:enchosu:20140418154725j:plain

作った夕飯はブリ大根
私は切ったり洗ったりする係だったので作り方は省略します。てへぺる。


おいしくいただいて眠りにつきましたとさ。







・木曜日


起床

f:id:enchosu:20140419011615j:plain
出勤する相方のために朝ごはん作成。

半熟嫌いの私はフライドエッグでいただきます。


相方を見送り、しばらくして私も出かけることに。
そうです、3ヶ月ぶりのゼミです。

ゼミは4限ですが、学科唯一(←ここ重要)の友達とランチ+ゼミ発表の打ち合わせをする約束をしていたので早めの到着です。

ついでと行ってはあれですが検尿と就職課にも顔をだして来ました。


f:id:enchosu:20140419020702j:plain

食堂で売ってるソフトクリームがおばちゃん作ではなくセルフになってしまったため、私のだけリトルグリーンメンのようになってしまいました。


f:id:enchosu:20140419020942j:plain
リトルグリーンメン


おばちゃんはお金を受け取るだけの係でした。

まあとりあえず無事にゼミ発表の準備も初期段階までいけたのでよかったです。

ゼミは図書館で一年前にやったことと全く同じことをやりました。

で、難なく帰宅。

私と同じくらいに帰ってこれるはずだった相方の仕事が長引いてしまい、予定していた私の内定祝いは延期。

スーパーでもろもろ買って作って待ってました。

f:id:enchosu:20140419021358j:plain
ご馳走みたいになりました。

あまりにも長くなりそうなので手順は省略です。

作ったのはこちら↓


・ちらし寿司
・蓮根のきんぴら
・あさりの酒蒸し(バター醤油)
・胡瓜の塩漬け(かつおぶしがけ)
・味噌汁


おまけ
・茶碗蒸し(既製品)
・お刺身(ちらし寿司用だったけどそのまま食べた)




こんな感じです。


f:id:enchosu:20140419021347j:plain

花びらとか全部包丁を相棒にして自力で作りましたが意外と形になるもんですね。

f:id:enchosu:20140419021724j:plain

MVBは私の大好きな食材「蓮根様」を使用した蓮根のきんぴらです。毎日作りたいほどにおいしかった。






・金曜日


f:id:enchosu:20140419021840j:plain

はい、やっと時系列が現実に追いつきました。

朝ごはんは日本人の愛する焼き鮭にしました。朝から元気でる〜。

f:id:enchosu:20140419022001j:plain

ひっくり返したときに崩れたのもご愛嬌。

相方を見送り、結局昼過ぎまで二度寝してバイトへ行きました☆〜(ゝ。∂)


f:id:enchosu:20140419022638j:plain
バイト行く前にペンチだけ借りてせっせこ作りました。

月曜日に貰ったやつの二番煎じではありますがこれから増やしていこうと思います。

f:id:enchosu:20140419022210j:plain

帽子被せた。



はい。それではそろそろおねむの時間なので失礼いたしまっする☆〜(ゝ。∂)