おおおおおでーと【横浜編】



上野編の続きです!


f:id:enchosu:20140313204212j:plain
桜木町に舞い降りた私たちはまずぷらぷらと海の方へと歩きました。


f:id:enchosu:20140313204320j:plain


VIVREだかなんだかでひと休み

f:id:enchosu:20140313204447j:plain
本日2度目のスタバ

スタバの手前で大学のサークルの後輩カップルに遭遇しました。慌てふためいたわたしはなぜか自分から近づいていって

「どぉもぉww」

って声かけただけでした。テンパりすぎかよ。


で、夜景を見るつもりだったので日没まで暇を潰さなければなりません。そこで私が提案☆


そう、行ってみたかった&そのときいた建物の真裏にあるので実に丁度良かったのです。

が、さすがに学習能力がついてきた我々は検索をかけました。休館日でした。すごいじゃん。

もう笑うことしかできないのでコスモワールドという小さな遊園地にいってみることに。

f:id:enchosu:20140313204836j:plain
どーん

なんやかんやで乗ることに。スケルトンのやつに乗りたかったのですが怖いからだめだということで普通のに乗りました。もちろん待ち時間は0分です。


f:id:enchosu:20140313204925j:plain

f:id:enchosu:20140313204942j:plain

f:id:enchosu:20140313205002j:plain
ぐんぐん
 
f:id:enchosu:20140313205035j:plain


「「……怖ぇ……」」


すげー怖かったです。
なんなん?ってくらい怖かった。ほんとになんかもう怖かった。風強くて揺れるし死ぬかと思いました。

f:id:enchosu:20140313205153j:plain
まあでもてっぺんまでいったあたりで開き直った私がちょろちょろ動きまわってたら相方が結構かわいそうなくらい固まってました。ぞくぞくしました。


で、降りてからはゲームセンターをぷらぷら。そう、私たちは前からゲームセンターが大好きなのです!

手始めにエアホッケーをして負けました。

で、次に目をつけたのがこちら。

f:id:enchosu:20140313205314j:plain


アプリで出来る時代なのになあと思いながらも白熱した戦いでした。

f:id:enchosu:20140313205455j:plain

その後もドMとしか思えないテッドを見つけたりしながら次の遊び探しに必死でした。が、ここで相方があるアトラクションのチケットを買ってくれようとしたときです。




相方「……あれ、財布ない。」




でました。さすがですね。そういえば前回ゲームセンターに行ったときも財布をゲーム機の上に忘れて慌てて戻ったのを忘れていました。

パックマンのところに忘れたみたいで急いで戻りましたが見つかりません。

係りの人も見ていないとのことで…。もうほぼ絶望的な状態で一応管理事務所というところへ行ってみることに。

10分やそこらで目撃者0の状況で届いてる可能性は実に低かったのですが、藁にもすがる思いで行ってみたのですが…














ありました。

中身も全部無事でした。横浜最高かよ!心優しい人にほんとにありがとうを伝えたかったです。

テンパった相方が、探しに戻ったときにパックマンのところで遊んでた四人組の高校生に声をかけてカツアゲに間違われたことだけが後悔の残るところですね。

相方以上にテンパって財布を指し出してきた男の子には同情の念しかありません。

とにもかくにもいい人というのはいるもんだなあとしみじみ2人して感動しながら赤レンガ倉庫へと歩きました。

f:id:enchosu:20140313210315j:plain

f:id:enchosu:20140313210326j:plain

f:id:enchosu:20140313210339j:plain

f:id:enchosu:20140313210349j:plain

うむ。中のお店とかを覗いただけで特になにもしませんでした。


f:id:enchosu:20140313210552j:plain

f:id:enchosu:20140313210609j:plain

f:id:enchosu:20140313210627j:plain

お綺麗。
結構な距離を歩いた感じがしましたが中華街へ着きました。

f:id:enchosu:20140313210710j:plain

f:id:enchosu:20140313210735j:plain

f:id:enchosu:20140313210747j:plain

f:id:enchosu:20140313210759j:plain
↑これ

冷めてるし大しておいしくもなかったくせに肉汁が凄すぎて私が噛んだ瞬間にその肉汁が相方を襲いました。おかげで相方のズボンはクリーニング行きになったため末代まで祟ってやろうと思います。


f:id:enchosu:20140313211141j:plain
夕飯はやたら高そうなところに入ることに。

まさか席に案内されるためにエレベーターを使うことになるとは思いませんでした。

f:id:enchosu:20140313211231j:plain
口数が激減する私。


f:id:enchosu:20140313211300j:plain

f:id:enchosu:20140313211311j:plain

f:id:enchosu:20140313211324j:plain

f:id:enchosu:20140313211335j:plain

f:id:enchosu:20140313211346j:plain

f:id:enchosu:20140313211355j:plain


まあ

おいしかったです。

ただやっぱり中華の味付けって遠慮がないよなあと思いました。極端に薄かったり濃かったり。繊細な日本人の口にはあまり合わないんじゃないかなというのが率直な感想です。

自分で作った方がおいしい。


f:id:enchosu:20140313211540j:plain

f:id:enchosu:20140313211557j:plain

f:id:enchosu:20140313211609j:plain

ランドマークタワーの69階にあるスカイガーデンというバーだかに行こうとしてたのですがクローズが早すぎたので断念して帰りました。

盛りだくさんの一日でしたが何はともあれ楽しかったのでよかったです!思い出もいっぱい更新されました!

いつかちゃんと上野動物園にも行きたいです٩( 'ω' )و


それではそれでは…

昨日と今日のお話はまた明日以降に書こうと思います。

【上野編】【横浜編】お付き合いいただきありがとうございました!