おおおおおでーと【上野編】



火曜日のお話からです!
長くなるので【上野編】【横浜編】にわけて更新いたします!

それでは上野編、どうぞ!






3月某日


大雪の日から数週間…相方との

「乗りうちに行こう!」

が遂に実現されようとしておりました。


行き先は都内。
前日の夜にはバイトメンバー(パチンコ店員)たちからも情報収集をし、準備は万端でした。



am6:30

起床です。
実家にいた私は相方に起きたことを伝えようと携帯を手に取りました。

昨日喋っていたバイトの先輩からLINEがきていました。



「○○○、今日休みらしいよ」



○○○とは私たちが今日行くはずの店。まさかと思い自分でも調べてみたら休みでした。なんで今日だよ。

急いで相方に電話をかけるともはや彼も笑ってました。「もってるなぁ俺らw」みたいな。

で、よくよく考えたら3.11ということもあってなんとなく期待度も低いねという結果におさまり行き先を変えることにしました。

せっかく早起きしたんだからということで大阪やら鬼怒川やらいろんな案を出しましたが、結果「上野横浜デート」におさまりました!


約束の時間は9:30…
ゆっくり準備してのんびり出かけました。

なんか相方は寝ぼけて30分早い9:00に到着したらしく、芸大の方まで散歩して感性を揺さぶられてました。よかったね。


f:id:enchosu:20140313125436j:plain
手始めにスタバでbreakfastにしました。
おしゃれでしょうそうでしょう。


で、私実は家を出る前に


「私らのことだからもしかしてもしかすると動物園が休館とかもあるのでは…?」


と考え一応調べてました。


結果はこちら↓

f:id:enchosu:20140313125636j:plain
【パンダ発情中】


なんですか。メインだけ見れないみたいな。逆に面白いので相方には朝ごはん食べながらこのことを教えました。まあパンダ見れなくてもいいよねみたいな。

でそそくさそそくさ入園しようと歩いていくと

f:id:enchosu:20140313125835j:plain
やっぱりねーって看板と


f:id:enchosu:20140313125822j:plain
お?


お??

ゴリラ・ライオン・テナガザル・トラ
も見れない…?
では何が残っているんだぁい…?


なんていうか、やめました。
今度にしよっか、みたいな。
みんなもれなく発情中かよ。


で、向かった先はすぐ近くの国立科学博物館
f:id:enchosu:20140313153436j:plain
ちなみに私

深海展

などなどにも行っているように、博物館美術館大好き野郎なのです!ひゃっほーい!

相方も子供が楽しめるようなところが意外と好きだったりするので2人してわくわく。

f:id:enchosu:20140313153903j:plain
外観


f:id:enchosu:20140313153919j:plain


もうこの時点で大興奮。
入館料600円を払いいざ出陣!

f:id:enchosu:20140313154037j:plain
天井


f:id:enchosu:20140313154053j:plain
フーコーの振り子に群がる子供たち


f:id:enchosu:20140313154118j:plain
シンメトリーな館内


f:id:enchosu:20140313154142j:plain
む?
プラネタリウムのような球体を発見!


f:id:enchosu:20140313154211j:plain

f:id:enchosu:20140313154221j:plain

これ。

まじで。



凄かったです!!!!!


超すげーんです!!!


空いてたのもあって待ち時間なしでふらーっと入ったのですが、プラネタリウムのような内部で繰り広げられる地球の裏側というか歴史を体感できるような…


とにかく15分弱なのに大大大興奮でした!

まず足元がおぼつかない!

高所恐怖症ではないにしろなんというか足元が透けていて、なおかつ360°のスクリーンに映し出される情景やらなんやらがリアルでリアルで…


これだけで入館料600円の元を取れたような気分でした!なんなら2000円くらい払ってもいい!こういう映画館が出来ればいいと思う!

そんな感じでした!
是非ともみなさん行ってみてください!( ˙▽˙ )/


でで、国立科学博物館は【日本館】と【地球館】で建物が分かれていまして。日本館を満喫した私たちは次なる地球館へと向かいました!

f:id:enchosu:20140313154816j:plain
かっくいぃ〜♥︎♥︎♥︎


f:id:enchosu:20140313154923j:plain
スカト…?なんでもないです。
カストロイデスです。


f:id:enchosu:20140313155011j:plain
うひゃほーーー


体験コーナーでは遠足できていた小学校低学年に混じってはしゃいでました。

でもやっぱ平日ってこともあって空いててほんとに良かったです!大満喫!

この日はあたたかくて天気も良かったので屋上バルコニーも最高でした。

f:id:enchosu:20140313155200j:plain
鳥除け?のような白い糸みたいな…
相方は180ちょいあるので首が飛ぶんじゃないかとひやひやしました。罠だろ絶対。


f:id:enchosu:20140313155309j:plain
スカイツリーとひめぽん(あたたか〜い)


ひめぽんはおいしくなかったうえに余計喉がかわきました。


とにかく国立科学博物館は満喫しまくったので午前中はあっという間に終わってしまいました。

移動してごはんを食べることに。


f:id:enchosu:20140313155516j:plain
んきゃわいいぃぃん//////

さすが上野!街を歩けばパンダパンダパンダ。当の本人たちは子孫繁栄に精を出しているというのに呑気なもんですね。余計なお世話ですね。


f:id:enchosu:20140313155620j:plain
お昼ご飯は「伊勢ろく」というお店の親子丼

おいしかったのですが半熟感が凄すぎて半熟嫌いの私には少しキツめのパンチでした。

相方が半分くらい食べてくれました(_ _)


そして歩き過ぎたせいでヘトヘトなためもう一軒休憩を挟むことに。

f:id:enchosu:20140313155825j:plain

f:id:enchosu:20140313155837j:plain

みんな大好きルノアール

アイスココアはもちろんですが、相方が頼んだ柚子レモンティーも美味しかったです。細いストローに柚子がガンッガン詰まってくるのでちょっと苦労します。


やっとこ疲れも取れてきたところでいざ電車に乗り込み第二の目的地横浜へ向かうことに。。

個人的には上野駅にいた高校生くらいの男の子2人の


男1「トイレ行ってくるー」

男2「あんの?」

男1「…メイビー」


という会話がツボでした。最後「メイビー」のところでの流し目感がシュールすぎて最高でした。

電車の中では
f:id:enchosu:20140313160130j:plain
↑これの山ピーから温水に変わっていくポスターについて15分くらい議論したり、将来どんな家に住むか(値段・掃除などの心配は含まない)について語っていたらあっという間に着きました。

ちなみに家については

・BBQの出来る庭
・プール付き(開閉式)
・目の前は海
・後ろは雪山
・家からロープウェイで山頂までいける
・一部屋だけ6畳くらいの狭い部屋
・屋上にヘリポート
・300m先にはセブンとマルエツ
・バーカウンター設置
・家のまわりをぐるりと囲むようにシロナガスクジラの水槽
シロナガスクジラの水槽があるため家の外に出るためには地下トンネルを利用


などなど
楽しかったので暇なひとは話のネタにどうぞ。

オープンカーも欲しいねと言ったら似合わないと言われたので諦めます。ファミリーカーにしておきます。








と、中途半端ではありますがここで【上野編】は終了です!
【横浜編】は後ほど更新しようと思いますのでしばしお待ちを…


それでは( ˙▽˙ )/