凍てつく寒さ


今日も元気に都内まで行ってきました!

いやー埼玉最高。

そびえ立つパークハイアットやヒルトン、都庁なんてビル風の原因ですよほんと!!オシャレなくせに庶民には冷たいもんですなあ!!ええ?!ぷんぷん!!

と思いながらトイラー(綺麗なトイレしか使いたくない及び施設ごとのトイレチェックをかかさない)な私は帰り際に京王ホテルさんのトイレを借りました。

星3つくらいでした。(私調べ)


さて、電車で寝ぼけてシートベルトを探すような私ですが、先日バイト先の新人さんに29歳くらいに見られたりしたのにもめげることなく日々懸命に生きています。


さてここで問題です、Oは酸素ですがH2Oはなんでしょうか! 
正解は次回の日記で!

という急なくだりは置いといて、いまはカフェなうing☆


【太るの一瞬、デブ一生】


という言葉を自分のなかで作りだした私はおやつには手を出しませんでした。

その代わりに


私「コーヒーイッチョウアブラマシマシデ」

店員「ヘィ!コーヒーイッチョウアブラマシマシーハィリャッシタァ!」


なんてやりとり…もやってないです、残念ながら。


f:id:enchosu:20140205153924j:plain
無難にカフェモカを飲みながらESを書いていうと思います!

ESとはつまり「お客様満足」のこと!
ではなく、エントリーシートのことです。バイトあるある。

ただここのカフェ、ソファやコンセントもあって超快適なんですが今日はやたら足元が寒いです。クソ寒。

スーツでストッキングの私にはやや応える寒さですはい。

そういえばこの間東京駅で寄ったスタバも極寒だったんですよね。関東だからって寒さ対策しなさすぎじゃないかね。

真冬の北海道の店内の暑さといったら凄まじいけど極寒カフェよりは1000万倍マシです。

ちなみにいま泣きそうです。

説明しよう!私は


・寒過ぎるとき
・イライラしてるとき
・風が強くて自転車が進まないとき


に泣くという厄介な性癖を持っているのだ!性癖ではなかった!


あーもうほんとに最近収まってたお腹の虫が動きだしそうだわ。ギョウ虫じゃねぇわ。


ってくらいイライラしながら涙を流すのです。

外だから今は我慢してますけど。

前回はスタバのお兄さんの帰り際の

「いってらっしゃいませ!」

で寒さを忘れたからいいんですけど。

関係ないけど今
「いってらっしまいませ」
って書き間違えて一人でクスッとしましたけどなにか。

まあとにかく一歩あるけば何かしらあるような世知辛い世の中ですが元から気にしないと書いて元気に頑張りましょう。


f:id:enchosu:20140205154617j:plain
看板の影がおでんみたいで元気になれるような自分、嫌いじゃないです。


一昨日はあたたかくて昨日は大雪だったりと気温の変化も激しいですが風邪だけは引かないようにしようと思います!

最後に、雨が降るとホラーになる浦和のマスコットキャラ「うなこちゃん」をどうぞ!
f:id:enchosu:20140205155132j:plain