ファスティングダイエット



こんばんみ

わたくし今日(木曜日)から3日間ファスティングダイエットに挑戦することにいたしました!!


いわゆるプチ断食のことなんですが、何度か挑戦してみたことはあるものの自分に甘々スウィートな私は毎回中途半端に終わるばかり…

なんとかここ半年かけて3〜5kg落とした次第であります。

が。地道な作業では一向に見ることが出来そうにないこの先の理想像。この場を借りて1度でいいから垣間見ようではありませんか!!!





「食べなきゃ死ぬじゃん」


「食べないとリバウンドするよ〜」


「食べな食べな」




これらの優しいセリフが何度自分自身にふり注がれてきたことか!!!

未来の自分のために体重も晒します。


  • 身長 156cm
  • 体重 48〜49kg


が、現時点での私。何度か47kgという数字にもお目にかかったのですがどうもそこから減らない…。


そう!私はここまでの人生で通過点でしかなかった45kg以下の数字と今再び合間見えたいのです!!!


ちなみに去年の12月あたりは51〜53kgを彷徨ってました。ぶひぃ

はい。ではこのへんでひとつファスティングダイエットについてご説明をさせていただこうと思います。

先ほども書いたようにこれはいわゆるプチ断食…流れはこうです。



  1. プチ断食をする
  2. 一定期間消化機能を休息させることで脂肪を燃焼=デトックス効果があり、痩せる



肝心な効果やいかに。



・絶対的なエネルギー不足状態を一時的に作ることで、強制的に脂肪を燃焼させることが可能。
・解毒デトックスにより、胃腸の休息になる。
ファスティングにより化学物質や重金属を解毒し、消化を正常にする。(アレルギーの緩和にも有効)

・そして2〜5kg体重が減っている。



と、本来で有ればデトックスのために「水分や酸素ジュースを多く飲み、固形物を食べない」ことも重要になります。

しかし、流動食は意識できても初めての挑戦で水、お茶、酸素ジュースのみで3日間は過ごせそうにないのでこの縛りだけは外します。最初から甘い。


ついでに補足すると摂取する水分量は毎日1.5リットル以上が目安です。


で、始まりましたね。遂に。
3日後に期待してください。と言いたいところですが早速今日


f:id:enchosu:20140425014623j:plain

f:id:enchosu:20140425014631j:plain

話題のフレッシュバナナ&チョコレートフラペチーノを飲んでしまいました懺悔。

バナナを丸ごと一本使っている関係でtallサイズしかないうえに658円と割高だったので後悔しかしませんでした。

あとバイト先に置いてあったクッキーも数枚食べました。



初日から先が思いやられることばかりですがなんとかあと二日頑張ろうと思います!!

水だと気が狂うので相棒にするのはポカリスエットちゃんです!




それではみなさまおやすみらなさんぐりらーーー