アンニュイってなんだろう




アンニュイ…なんかかっこいいけど使いにくい言葉。(調べる気はない)


どうも。

・特技は散歩
・最近の座右の銘「3万円の服を買う前に3kg痩せろ」
・嫌いなものはブス

の三本立てな感じの霊長類、私の登場ですよーうふふー。

ブスはね治らないんですよ。
私のTwitterをご存じの方は見たかと思いますけど、私が思うに「かわいい」ってのは元々備わってるものでね、天が二物を与えたかどうかの話しなんですよ。

よって

かわいいは作れない。



これが今回私が20余年の研究を経て導き出した答えです。どんなに取り繕ったっておめースッピン見せてみろやって話しなんですよね。だからおいそこの新人バイトちゃんつけまつげを外そうね。



はい。
子供大好きな私ですが電車の中でマナー皆無の私立小学校の生徒達は嫌いです。携帯に群がる子供たちを見て心底不憫に思ってしまったことも否めません。

私たちですら中学の頃あたりからちらほら携帯を持ち始めた世代ですけどね。ピッチとかポケベルの時代に生まれたかったな。



f:id:enchosu:20140526112845j:plain


f:id:enchosu:20140526112913j:plain
と、こんな感じでろくでもないことを考えている毎日ですが、雨が増えてきてやたら虹を見る機会が増えた気がします。

小さな幸せは日常のどこにでも転がっているんですよね。

基本的に幸せハードルが低いので喜怒哀楽は激しいものの、すぐにテンションは上がるようにできてます。


f:id:enchosu:20140526113153j:plain
例を挙げると天むすを食べただけで嫌なことは全て忘れるレベルです。



f:id:enchosu:20140526113242j:plain


f:id:enchosu:20140526113253j:plain


f:id:enchosu:20140526113303j:plain
さも当たり前に私の部屋に土足でというか素足で踏み込んできた小さな野獣は私の部屋のゴミ箱を漁ってました。

ちょ///やめて乙女の秘密がっ////

ではないですけど。特に鼻かんだティッシュくらいしか入ってないですけど。

いつもこんなことしないのになにしてんのかなーと思ったら原因は私が食べて捨てたさきいかのゴミでした。

いやはやモカくん、大好物が

  1. さきいか
  2. 焼き海苔
なんですよね。そりゃ匂い嗅ぎつけてくるわ。


f:id:enchosu:20140526113724j:plain
ではでは、珍しく短いかついつも以上に中身のない記事になってしまいましたがこの辺で。






46.4kgになりました。