今が旬!いちご狩りのすゝめ


こんにちは!

昔幼馴染の母親がラ●ホの受付で働いていて、セーラー服を借りたことがまわりまわって親にバレたことがあります。私は今日も元気です。

さてさて、先日は両親と毎年恒例のいちご狩りへ行って参りました。

向かった先はコチラ↓

 

■篠津季節の香り農園

www.jalan.net


埼玉県白岡市のあたりです。
駐車場も8~10台は停まれるスペース有り。

なんといっても個人的にうれしいのはバスツアー客が来ないこと!
バスツアーや修学旅行生とバッティングしたときの絶望感や足るや・・・。

少人数で目一杯いちごを頬張れる幸せを味わうことができる幸せは何物にも代えがたいですよね。

 

10時オープンで日曜の10:30頃到着しても受付からハウスインまでほぼノータイム。

※予約も可能ですが、私たちも含めてまわりのみなさんノー予約でした。


増税のせいもあってか少し値上がりしていたのが痛手です。

大人2,200円/人
子供1,200円/人

※制限時時間:30分

ただ、一組に一本コンデンスミルクをプレゼントしてくれました。(3年くらい通ってますがこれは初)


いつもスーパーで購入して持参するくらいの練乳キラーなので感極まって泣きそうでした。2人で来ても5人で来ても1本だったので人数が多い程ちょっと損に感じちゃいますね。



ハウスの中はこんな感じ。


f:id:enchosu:20200203184348j:image

撮る場所ミスったので実際はもう少し広い。

いちご達は高さが調節できて上下に動く構造なので子供は下段を重点的に攻めますし、大人は腰を痛めることなく立ったまま上段を攻めることが可能です。

 

f:id:enchosu:20200203185153j:image

 

立ってもしゃがんでも振り返ってもいちごいちごいちご。

そしてなによりいちごの種類が圧倒的・・・!圧倒的種類・・・!!

①MIX
②かんな姫
③星の煌めき
④おいCベリー

⑤もういっこ
⑥かおり野
⑦章姫
紅ほっぺ
⑨やよい姫

その数なんと9種類!!!!

一つの列で黙々と赤い実を食らいつくしていくスタイルも良いですが、端から順にローラー食べができちゃうんです。なんとも幸福感あふれる食べ比べをぜひ体感していただきたい…。


個人的にはやよい姫がベストオブストロベリーに輝きました。

そして気づいたらスカートまで練乳を舐めたがっていました。

 

f:id:enchosu:20200203185055j:image


ハウスの妖精さんったらいたずらがお好きですね(微笑み)

あっという間に制限時間の30分を迎えましたが、お腹がはちきれそうだったので30分は妥当だなあと毎回思います。

お土産に1パック紅ほっぺを購入しました。(残念ながらやよい姫はなかった)

そんなわけで、非常に満足度が高くて良心的かつおすすめのいちご農園です!!

 

PRじゃないしあんまり有名になって混雑して欲しくないけど優しい農園のおじちゃんおばちゃんたちの為にたくさんの人に行って欲しいーー!!!!

 

 


それでは今日はこの辺で!

 


ノシ