彼と長続きしない乙女たちへ

 

こんばんみ

 

社用車擦って自費負担が4万円で死にそうです。

コンパウンド使って粘ります。

 

さて、早速ですが『彼と長続きしない乙女たちへ』はじまります。

 

安心してください、はじまるけど今日終わります。

 

いやあ、私、続かないんですよね、彼氏と。

 

彼氏と思ってたら彼氏じゃなかったり、ワンルームに女連れ込んでは妹(生後1家月の子供いる)が泊まったと言い張る男だったり、職場の同僚男性とのライン(内容は仕事の話のみ)を勝手に見た挙句夜中に首絞めて起こしてくるようなメンヘラ男だったり、婚活アプリで出会った人は居住地不明の虚言癖男だったり。

 

まあとにかく○○人くらい付き合ってきてロクな恋愛してません。

※需要があればこのあたりもいつか書きたい。 

 

でも安心してください、こんな私でも生きてます。

 

今となっては笑い話にできるような恋愛ばかりです。

(ここにおいて相手方の気持ちは一切考慮しないこととします)

 

 

そんな私が君たちに言いたいことは3つ。

 

 

ひとーつ。

 

『この先この人より好きな人なんて現れない…!』

 

はい、捨ててくださいその感情。

微塵も必要ありません。時間の無駄。

どうせすぐに次の人見つかってまた同じこと考えますから。

 

ふたーつ。

 

『彼からの連絡は常に最優先☆☆☆』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯をへし折るぞ!!!!!!

 

着メロ変えたりサブディスプレイのカラー変えたりセンター受信を繰り返すのはやめてください。窓の近くに行ったって電波はよくなりません。

LINEやってる若者だったら通知はオフにしましょう。

 

みーっつ。

 

『彼と少しも離れたくない…!』

 

怖い怖い怖いなにそれストーカー??いろんな周囲の人のこと忘れたらダメ、絶対。

仕事だったり友達だったり、今その瞬間に大切にした方がいいことはたくさんあります。

 

経験則ですが、彼氏と別れた後にあるパターンは3つ。

 

①今後一生連絡を取らなくなる

②2~3年後に唐突に連絡を再開する

③付き合う前と同じような状態に戻る

 

①は一般的です。

浮気が原因だったり根本的な価値観の相違だったり、ナンパや婚活アプリのように出会いのきっかけの都合上、共通の知人が存在しない場合はほぼこれです。

 

そして②。1番注意しないといけないのがこちらです。

喧嘩別れしたカップルに非常に多く見受けられます。(筆者比)

そういうひとたちが数年ぶりの連絡でいろいろ再熱してヨリ戻したりするんですよ。

別れるだけの原因があった相手ともう一度って・・・なぜ再チャレンジしようとするんですか??(筆者の個人的な感情論です)

 

離れている間にお互いが男女的な意味でワンバウンドかツーバウンドしてきた相手と元の状態に戻れるんでしょうか。まあ時と場合によりますけど。知らんけど。

 

③については特にありません。友人としての付き合いを健全に続けられるなら最高ですもんよね。(←いろいろな気持ちが入り混じって誤字った)

共通の知人が多い場合にも間違いなくこれが最善といえるでしょう。

※但し気が許せるからと言ってずるずると曖昧な体の関係を持つことはやめておきましょう。

 

 

と、これらの理由から優先順位の1位を彼にするのはお勧めしません。

別れたあとにパターン①に当てはまる相手だった場合、気づいた時にはあなたのまわりには誰もいなくなっているのです。

別れたら一生会わなくなるような相手より、一生仲良くしてくれる友人を大切にしましょう。

※ここテストに出ます。

 

大体、大抵の彼はそんなこと1mmも望んでません。

 

特に彼が一人暮らしのあなた!!

2日以上居座るのはやめましょう。

必要以上に皿洗いや洗濯をするのもやめましょう。

これを喜ぶ男性だった場合、1〜2ヶ月であっという間にダメンズに早変わりします。(もともと自活できていた男性ほど危険)

 

余程のメンヘラ彼氏でない限り1人の時間を大切にする男性がほとんどです。これは女子にも言えますけどね。もし時間を拘束してくるような彼だったらどうせこの先長続きしません。即刻自分の家に帰ってください。

 

 

 

さて、ではここからは単純なメリットだけをお話していきましょう。

特に1年未満で別れるひとはメリットが多い。

デメリットは考えません。基本的にポジティブなので失敗しても経験を糧にしていければそれで満足です。

 

◎下着を買い替えなくていい

 

決してボロボロになっても着てるというわけではありません。

ほら、同じ彼氏だとやっぱりマンネリするじゃないですか。

でも下着って高いんですよね。ブラとパンツで平気で1万超えたりする。

その点彼氏が変われば毎回新鮮な反応が得られますからね。コスパでいえば最高です。

ちなみにこれはデート服にも応用可能。

 

◎バレンタインは年々上達する

 

だって去年と同じチョコ作ったっていいんだもの。

下着然り、チョコ然り、初めて見るもの食べるものって新鮮なんですよ。なので初めて渡す相手用に百戦錬磨のガトーショコラとか作れちゃう。毎年作ってるからちょちょいのちょい。

 

◎ある程度のやばい男はわかるようになる

 

やばい男、世の中にたくさんいます。まともに見えるよう擬態してます。まあ女もですけど。

それがなんとなく、否、まるでギャルゲー攻略のように、相手の本質を見抜けるようになります。

 

できるからといって続くかどうかといったら別ですけどね。結局自分が相手のどこかに妥協を感じていたらそのうちプツンと糸が切れてしまうので。

 

「顔だけで好きになった相手には何されても許せる」とか「年収高いからタイプじゃないけど我慢する」とか。

 

みなさんも損得や情にほだされず、やばいと思った瞬間に別れてくださいね。

 

 

 

 

 

長々書いたけど終着点があると思ったら大間違いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーあ、結婚したい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※これらは全て筆者の独断と偏見と私情によって書かれたものであり、統計等の結果ではございません。なお、筆者自身の欠点や欠陥は全て無かったこととしております。実践(実戦)による結果には一切の責任を負いかねますのでご理解頂きますようお願い申し上げます。