冬の晴れた日のお話


ではないけど☆

最近毎日晴れてるもんね☆
 



友達「石橋貴明って82歳らしいよ」

私「え、嘘じゃん。」

友達「いやまじで。」

私「まじで?え…すごいじゃんそれ…」




という夢を昨日みました!
自分でもどうでもいい。










自分本位に生きることって簡単でいて難しいですよね。


まわりを巻き込んで犠牲にしてまで得たいものとか。


でもそこまでしても手に入れたいものに出会えることもすごいことだと思うし。


結局最後に何も残らなくても

その人の人生で悔いが残らない形になるのならどんなやり方したっていいんじゃないかと思うんです。


結果より過程って考えなんですかね、私は。


どちらかというと後先考えずに行動して後悔しない生き方ができるように努力してるだけなんですけどね。





さて


今日は私の癒し本をご紹介!

でーでん!


f:id:enchosu:20140226112812j:plain
でん!

んきゃわぃぃぃぃ!!!!!!!

まめしばのフォトブックです。


f:id:enchosu:20140226112854j:plain
こちらと


f:id:enchosu:20140226112910j:plain
こちら。


別にまわしものとかじゃないですよ。
URL貼るのめんどくさいので割愛させていただきますごめんあそばせ。

どちらも大変キューティクルなまめしばちゃんがうごめいていて、たまにふと開くとちょー癒されるのでオススメです。

わざわざ買いに行くのがめんどくさくてネットで2年前か1年前くらいに買いました。アバウト。

いつか黒いまめしばを飼いたいです!


いまは愛猫モカくんがいるので浮気はしませんけどね♥︎

f:id:enchosu:20140226113228j:plain
モカくん。


なんていうか動物全般大好きなんです。
前世はムツゴロウさんだったのかなってくらい好きです。

せっかくなので好きな動物でもランキングが上位の動物たちを紹介していきます!

※多少長くなります、お付き合いください。


【水族館編】

5位  ルックダウン
f:id:enchosu:20140226113842j:plain

このブログでおなじみルックダウンちゃんです。動物じゃねーな。
すいません、ちょっとふざけました。でもほんとに好きです。




4位  ラッコ
f:id:enchosu:20140226114033j:plain

ぼのぼの然り。こいつらほんとにかわいいです。この前水族館で見たラッコはくるんくるんひたすらまわってました。




3位  アザラシ
f:id:enchosu:20140226115020j:plain
もふ

f:id:enchosu:20140226115033j:plain
んふ

一概にアザラシと言っても断然トップがゴマフアザラシです!この真っ白な子供から大人へのギャップ!まるまるとしたフォルム!天使かよ!

反則だと思います。





2位  ペンギン
f:id:enchosu:20140226114153j:plain

f:id:enchosu:20140226114210j:plain

f:id:enchosu:20140226114220j:plain
わほぉーーー//////

どいつもこいつも愛らしくて大好きです!たまにショーの最中に岩場から滑り落ちてドボンするやつとかたまらんです!

北海道の水族館で、柵も何もないところで目の前をお散歩してくれるスペシャルタイムがあって至福でした。
写真は昔の携帯なので機会があればまた後日載せます!






1位  イルカ
f:id:enchosu:20140226114504j:plain
待望の水族館部門1位は、まごうことなきイルカ様です!きゃーきゃー!ぱふぱふー!

ペンギンやアザラシに比べて写真は少なけれど、それも愛でカバーしております。

小さい頃から(実際今でも)イルカの調教師になるのが夢でした。ショーとか一緒に出たい。

ただ、専門学校とか倍率とか考えると凄まじいので、それは見る側に徹するとして落ち着いたらダイビングのライセンスを上の方まで取りまくってどこか綺麗な海で一緒に泳ぐのが一番の夢です。



思いの外時間がかかってしまったので動物園編は後日にしようと思います!

今日もお付き合いいただきありがとうございました( ˙▽˙ )/♥︎♥︎