朝のひととき

 

おはこんにちは。

 

いつも続かないのでまたまた久しぶりの更新です。

 

f:id:enchosu:20191218073319j:image

 

早速ですが、ドン。

 

昨晩バスタ新宿を出発し、夜行バスで走ること6時間。

 

f:id:enchosu:20191218073405j:image

 

一度も目覚めることなく仙台に到着。

 

今回の夜行バスはいろいろアメニティが付いていてありがたかった。

 

f:id:enchosu:20191218073546j:image

 

・スリッパ(フットレストも有り)

アイマス

・USBポート

・コンセント

・ブランケット

 

痒いところに手が届くサービスは大好きでしてね。

また利用したいと思います。

 

そしてブラブラすること45分。

 

f:id:enchosu:20191218073753j:image

 

美味しいモーニングをリサーチしてたどり着いた

 

◎ダテカフェオーダー

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4017240/

 

仙台駅2階にあり、7:15〜openです。

イートインは受付で注文してから入店するシステム。

 

f:id:enchosu:20191218073943j:image

 

大好物のはらこ飯を前に心が揺らぎましたが…

 

f:id:enchosu:20191218074015j:image

 

◎牛タン入り 仙台ラー油のだし茶漬け 850円(税込935円)

 

を注文。うーん最高な予想しかできない。

しかも席についてから30秒で着盆。仕事が早い。

 

あとレジでわさびの有無を聞いてくれるのも嬉しい。

わさび苦手マンにとって既に料理にくっついちゃってるわさびほど怖いものはありませんので。

 

f:id:enchosu:20191218093518j:image

 

ダシをかけると優しい香りがフワッと…

するのも束の間、ラー油の香りが食欲をそそります。

 

夜行バスでバキバキの体に染み渡るお味。

 

付け合わせの切り干し大根と漬け物もいい仕事してる。

 

優しい味付けの大根と、あっさりめの漬け物。

 

順々に3つを食べているとあっという間に完食。

 

f:id:enchosu:20191218074504j:image

 

Wi-Fiも使える。

 

f:id:enchosu:20191218074620j:image

 

仙台にしかないのが悲しい。

絶対またくる。

 

 

ではとりあえず2時間ほどネカフェで過ごすとします。

 

f:id:enchosu:20191218073736j:image

 

ハバナイスデイ!

 

ノシ