脱ぐと結構すごいんです




脱ぐと






結構






すごいんです!!



f:id:enchosu:20140308012502j:plain
(特に関係のない、いつ撮れたのかもわからない写真)



昨日のことをつらつらと書いていこうと思います( ˙▽˙ )/

基本写真メインなので読みやすいと思います。いつもか。


まず、いつものごとく相方のおうちへと向かいました。
夕方くらいからぷら〜っと。

相方は仕事で出かけているため冷蔵庫の中だけ確認し、ひとりスーパーへと出かけます。


で、いろいろ考えた結果ずっと作りたかった餃子をつくることに!

そうなんです、今日のメインは夕飯作りなのです!
相方が帰って来るのを迎えるのです!


と、いうわけで

・餃子
・サラダ
・味噌汁

をとりあえず作ることに。


ポテトサラダ作成
f:id:enchosu:20140308013032j:plain


蒸し鶏・水菜・ミニトマト
を盛り付けて完成です。
f:id:enchosu:20140308013121j:plain
ポテトサラダは下に隠れています。


そしていよいよ餃子作り!
幼稚園のときにママさんと作った以来なので、もちろん1人で作るのは初めてです!


まずは野菜を微塵切りにします。
今回使うのは

・キャベツ
・ニラ
・水菜(サラダのあまり)

です!
海老とかチーズとか入れてもおいしそうですね!


f:id:enchosu:20140308013406j:plain
トトトントン

相方の実家で作られたキャベツを使ったのですがこれがもういい色なんです!!

茹でるのがめんどうだったのでレンジでチンしたのですが、素晴らしい香りでした。

こんなときにフードプロセッサーが欲しいなあと思ったりもするのですが、以外と普通に微塵切りしたほうが食感も残るから私は好きです。

で、これら微塵切りにしたものを豚ひき肉と一緒にこねくりまわしていきます。

f:id:enchosu:20140308013653j:plain
このときいれるのは


・しょうが
・料理酒
・塩
・コショウ
・しょうゆ
・ごま油


です。しょうがは肉の臭みも取ってくれるのでかかせません。

ごま油を入れた瞬間に
「あ、これ、餃子だwwww」
みたいな匂いがしました。

よく混ぜないと包んだときに味にムラが出来ちゃうのでしっかりこねくりまわしましょう。

f:id:enchosu:20140308014009j:plain
残念ながら皮まで作る気力はないので市販のものを使います。


スプーンなので適当にとり、皮に乗せます。
f:id:enchosu:20140308014105j:plain

指に水をつけてふちをくるっと一周濡らします。

で、たたんでいきます。
f:id:enchosu:20140308014209j:plain
おりおり

f:id:enchosu:20140308014221j:plain
こんな感じ。

なんか意外と簡単で楽しくてびっくらしました( ˙▽˙ )/

で、量産していきます。
f:id:enchosu:20140308014312j:plain

f:id:enchosu:20140308014322j:plain
うひょ





ここで味噌汁も出来てごはんもスイッチをいれたので他の下準備にとりかかります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


f:id:enchosu:20140308015043j:plain
☆エピソード0...デスソース作成
(ケチャップとオイスターソース)


f:id:enchosu:20140308015652j:plain
☆トラップ1.玄関

「実家に帰ります 捜さないで下さい」

意味深な置手紙です。
心配すること間違いなしですね。
捜すもなにも実家に帰るって言ってるじゃんみたいなツッコミはやめてください、今気づきました。

いかんせん「捜す」の字をど忘れして「挿す」って書いて焦りました。下ネタじゃねーよ。



そして次に向かうであろう部屋

がちゃり


f:id:enchosu:20140308015820j:plain
(明らかにもっこり)

f:id:enchosu:20140308015729j:plain
☆トラップ2.先日話題になった自撮り写真をプリントアウトしたもの。

ここまで意味深にもっこりしていて、さらにはツンデレ発言までされては布団をめくらずにはいられないでしょう!!

そろり


そろり

めくるはずです。

どうせここにいるんだろww
みたいな感じでめくるはずなのです。


ぺろん

f:id:enchosu:20140308015857j:plain
☆トラップ3


「残念 ハズレです」


ここまで悔しいことがあるでしょうか?!いや、ないだろう!!!(反語


必ずここでイラっとするはずです。

次に見るであろうクローゼットのなかにはあらかじめ隠しておいた靴・コート・鞄だけがあります。

f:id:enchosu:20140308020152j:plain
で、これヒントあります。

やっぱりノーヒントじゃ難しいですからね。親切にトイレと書いておきました。勿論トイレへ向かうでしょう。


がちゃり

f:id:enchosu:20140308020255j:plain
☆トラップ4


「トイレになんていません」


ぷひゃーwwwww

これは腹がたちます!
腸が煮えくり返るでしょう!!

まあ最終的にはトラップ5のお風呂場でカッター片手にデスソースを仕込んだ状態でぐったりしておきました。縁起でもないですね、すみません。

ただ途中で相方が笑いながら探すのをやめたのでどうしようかと思ったのですが一応最後まで付き合ってくれたみたいです、良かったです。


相方「なにしてんの笑」

私「ん?…うっ…ゲホッゲホッ」


でデスソースを吐き出して


私「血…血だぁあ4€9・〒1:$○○☆」


までやったのに失笑で終わりました。世知辛い世の中ですね。


とりあえず私が楽しかったんでオッケーです。相方が帰って来たのは終電でした。遅くまでお疲れ様ですね。


f:id:enchosu:20140308020759j:plain
サラダにはゴマかけました。
出来上がった餃子はこんな感じです。

最後の最後で水溶き片栗粉をブシャーッとやって羽根を作ろうとしたのにあんかけみたいになりました。無念。

f:id:enchosu:20140308020922j:plain
青椒肉絲も作りたかったのですが思いの外サラダが肥大化したのでやめました。

おいしかったです。
やっぱり餃子にはビールが最高に合いますね!

f:id:enchosu:20140308021152j:plain
食後に作ってくれたミモザも格別でした!

画像左のアロマキャンドルは、何を思ったか私が日本酒を注いだせいで朝には黒焦げになってました。日本酒って焦げるんすね。


ビール→チューハイ→日本酒→スパークリングワイン

は幸せを通り越してちょっといやかなりペロペロになりました。

携帯のメモ帳に

「ペンタトニックスケール」
ブルーノートスケール」

だけ書いてあったのですがいまいち覚えてないです。またちゃんと聞こうと思います。


なんとなく「女の子がいっぱいいるのきはブルーノート」って聞いた気はします。


朝通り越して昼に起きて昨日の残りやらを食べました。
f:id:enchosu:20140308021530j:plain


このあとはさっきまでバイトだったのになんとなく酒が抜けてないような感覚があって「ああ、ついに私も歳だな…」と思いました。

今までいくら吐くまで飲もうが二日酔いとは無関係な体質だったのでちょっぴりおセンチメンタルです。


何事もほどほどにですね。
疲れたのでそろそろ寝ます!



あでゅー☆