宮城弾丸ツアー【後編】

 
 
ちゃっす!
 
宮城弾丸ツアー【後編】に入って行こうと思います!!
 
 
 
披露宴を終え、温泉に入り、各々の部屋へ戻ったものの、私と母の興奮冷めやらず。
 
はとこ家族のところへ乱入しにいき、1時間ほど新郎のにぃに含め、三姉妹+両親+私&母 の8人でお酒を飲みながらわいわいおしゃべりをしていました。
 
 
f:id:enchosu:20141001185846j:plain
手土産に持って行ったプテラノドンのような鶴をにぃにが溺愛してしまい、奪われたのが今回の旅行で一番のハイライトです。
 
 
ちなみにこの元の包装紙は引き出物のフィナンシェを包んでいた紙なので、持ち主の元へ帰ったといえばまあそうなんですけどね。
 
 
f:id:enchosu:20141001190041j:plain
にぃにが席を立った瞬間に手早く改造を施したところ、使徒」「より一層気持ち悪い」「きもい」などの言葉を浴びましたが、帰ってきたにぃにからは
 
 
「我が家の守り神にする」
 
 
とのことでした。
翌朝車の助手席に我が子のようにシートベルトまでされた守り神を目にしたことは言うまでもありません。
 
急ブレーキがかかったらクシャッてなるんじゃないのかな…と少し製作者としての親心を感じましたが無事に持ち帰ったことを祈るばかり。
 
 
 
そんな感じでプチ二次会も満喫し、部屋に戻った私はおよそ2分で眠りの世界へと誘われました。
 
 
 
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜
 
 
9月28日(日)
 
 
am6:30
 
祖母と母に起こされ、眠い目をこすりながら朝風呂へ。
 
母は既に朝起きてから2回入ったという意味がわからないくらいの満喫っぷりを醸し出していたので、まだ起きてから1回しか入っていないという祖母と温泉に浸かる私。
 
露天風呂からは川や山が見え、紅葉の時期に来たいねぇなんて話をしていました。
 
露天風呂には私たちの他に身が厚すぎる蛾などもおり、実にオーガニック。あの肉厚感は関東にはいない。
 
 
f:id:enchosu:20141001191002j:plain
朝風呂のあとの朝食バイキングも美味しかったです!
 
 
f:id:enchosu:20141001191032j:plain
朝食のあとはチェックアウトまで時間があったので近くの吊橋へ。
 
 
母・祖母・伯父と一緒にてくてく。
 
 
f:id:enchosu:20141001191231j:plain
「5人以上乗ったらやばい」
みたいな看板もあり、吊橋の脆さを感じながら真ん中で激しめに動いてはしゃいでいたら祖母に怒られました。
 
 
f:id:enchosu:20141001191358j:plain
お社なんかもありました。
 
 
f:id:enchosu:20141001191419j:plain
階段を登ってみると、お社の後方には建てちゃいけないような場所に小屋が建っており、震撼。
 
 
 
f:id:enchosu:20141001191510j:plain
旅館に戻り、みんなとお土産屋さんも満喫したところで親族解散となりました。
 
 
次に集まれるのはいつかわかりませんが、笑いあり涙ありの本当に素敵な時間を過ごせました。
 
 
 
 
f:id:enchosu:20141001191646j:plain
祖母、従兄弟家族、私&母は祖母宅に一旦寄ったのち、祖父のお墓参りへ行きました。
 
 
f:id:enchosu:20141001191742j:plain
おじいちゃん、みんな元気でやってるよ。
 
 
 
f:id:enchosu:20141001191800j:plain
帰りにミ○ストップでみんなでソフトクリームやらを食べました。
 
 
f:id:enchosu:20141001191836j:plain
そのままお昼ごはんにも行き、めちゃくちゃリーズナブルなくせにボリューミーでめちゃくちゃおいしい中華を食べました。
 
 
 
f:id:enchosu:20141001191951j:plain
祖母宅に戻り、少し休憩をしてお酒やらなんやらを貰って母と私は一足先に埼玉へ帰ることに。
 
 
f:id:enchosu:20141001192045j:plain
帰りにSAでこいつを見つけたときは笑いました。恋人シリーズ流行ってるの?
 
 
f:id:enchosu:20141001192124j:plain
4時間ずっと眩しくて目がやられました。
 
 
f:id:enchosu:20141001192154j:plain
ものすごく人名っぽい場所も通り、ラスト1時間は何故か物凄い尿意と戦う羽目に。死ぬかと思った。
 
 
 
 
でもほんとに楽しい二日間でした!
お祝いごとが続くに限りますね。
 
 
 
 
 
 
f:id:enchosu:20141001192332j:plain
家に着いて早々に新宿へ向かうというタフさも見せ、23:00ごろ食べたつるとんたんうどんアイスが美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にも書きたいことはあるのですが、ここで一旦区切りもいいので切らせていただきます!
 
 
 
 
 
それでは!
 
 
 
 
ノシ