枕髭男爵



【枕髭男爵
そもそもこの言葉が存在し得るのかどうか私には知る由もない四字熟語






なんとなく浮かんだだけ。
四字熟語って書いてて四字熟女なんてのもいたら面白いなあと思いましたがつまり例えると高岡早紀的な感じですかね。
ただのフルネームなうえに高岡さんすみません。







15分かかるところを家から駅まで8分で到着し、あろうことか走っている最中には左手を某居酒屋の看板に強打し、なんとか乗車できたものの夕方からの雷雨予報に驚嘆させられ、なおかつ帰りは真夜中だというのに半袖という自分の真夏スタイルに愕然としていたところ、一筋の光が見えました。


「相方」


そう、たまたま、本当にたまたま、いやちょっとこのために全力疾走したかもしれないけどほんとにたまたま大学へ行く私と仕事へ行く相方が新宿で鉢合わせできるかもしれない希望が見えたのです!!

さらに偶然電車が遅延した関係でなんともぴったりな時間。

私は高揚する気持ちを抑えつつ相方とハイタッチ…あわよくばいってらっしゃいのチューを期待していました。


そう、「していました」。

なんと相方は急ぎすぎたあまり私を10秒探すことすらためらい猛ダッシュでいつの間にかその場を通り過ぎていたようで。

気づけなかった自分にも腹パンを食らわせたいところですが、一筋の光が猛ダッシュで消えていく様すら見れなかったとは…これぞフレッツ光…ってな…ガクッ


まあでもしかし朝からそんなLINEで盛り上がれただけでも楽しかったのでよしとしましょう。

あと言うなれば私ではなく仕事を優先さるような相方が好きなので(照)




さてさて、いささか連勤も続いており疲労感は否めませんが、それでも唯一楽しかった今週の月曜日のお話を致します。




5月26日(月)

なんか毎週月曜日が恒例になってきていますが、相方デーでした。

f:id:enchosu:20140529095830j:plain
セブンでこれのエース欲しいなーと考えながらルンルンで相方宅へと向かいます。


f:id:enchosu:20140529095919j:plain
で、着くや否やスーパーへ行き、お昼ご飯。休日の特権として昼間から飲みまくります。


f:id:enchosu:20140529095959j:plain
今や大好物となったキムチチャーハン

ちなみに相方が作ってくれてる間に洗濯物を干してました。効率良すぎかよ。


で、洗濯機を2回まわし、ごろごろし、案の定アルコールのせいで出掛ける気が失せ欠けた2人でしたが重い身体を起こして向かった先はまたもや池袋。だって近いんだもん。


f:id:enchosu:20140529100243j:plain
5000円ずつ乗り打ちをしましたが呆気なく惨敗。やっぱMAXタイプは5000円じゃムリ。

先週からスクラッチにスロットにパチンコ…あまりよくない傾向ですね。もうしばらくやりません。



f:id:enchosu:20140529100411j:plain
次に、珍しくアテもなく呑み屋を探していたら入ったことのないお店を発見。


f:id:enchosu:20140529100505j:plain
とにかく割安かつ昔懐かしい感じのとっても私好みなお店でした。

相方とはあまりこないタイプのお店だったので大分テンションもハイに。


f:id:enchosu:20140529100600j:plain
間違いないと思って頼んだアジフライはやっぱり間違いなかったです。

お会計が安過ぎてお財布が喜んでました。



で、探すのは二軒目。
雨も降ってきましたが迷わずに傘を購入し、相合傘を決め込みます。


f:id:enchosu:20140529100736j:plain
二軒目にいったのは「八吉
二次会ですよ二次会。店の雰囲気てきにも私たちらしさが出てきました。

個室に通され、お通しが選べて、しかもお通しになんと私の大好物蟹味噌があるって!相方が選んだイカの塩辛もまた美味でした。

ていうか私はなんでもかんでも大好物だな。美味しいから美味しいって言ってるんだけどね。



f:id:enchosu:20140529100929j:plain
揚げ出し


f:id:enchosu:20140529100959j:plain


f:id:enchosu:20140529101007j:plain
相方イチオシの喉黒の塩焼き

最っっっ高でした!!
値段は多少張りますが美味しいものは美味しい。そして日本酒が抜群に合う。



f:id:enchosu:20140529101106j:plain
そして締めの鯛茶漬け!

そのままゴマだれにつけて食べるも良し、ほかほかのご飯にのせてダシをかけるもよし。んまー美味しい。

しあわせとはこのことですね。


で、ほろ酔いで帰宅してからはもちろん三次会の開始です。

f:id:enchosu:20140529101910j:plain
サン・ジョセフ

白ワインです。値段もそこそこしますが、私は味よりもデザインに惚れました。


スーパーで買ったゴマ豆腐をつまみにしていましたが白ワインとゴマ豆腐って意外とマッチします。大豆万能説は普遍。




f:id:enchosu:20140529102651j:plain
翌朝はまさかのお米炊き加減絶不調。
どちらのせいでもないのですが、2人とも大のお米好きなためテンションだだ下がり。

お米は美味しく炊けてなんぼですね。


まあでも相方のパンツが破けていたりと笑えることもあったので立ち直りました。



さて、今日はこのあとゼミで発表をしたりバイトは明日まで連勤だったり考えただけでもうんこうんこちんちんな感じですけど頑張ります。



はぶあないすでい!