ランチのお話



どうも( ´ ▽ ` )ノ

月曜日のお話です。
前回最後に書いた⑦のとこですね!


池袋→バイト

五連勤最終日、私は再び相方とランチへ行きました。

f:id:enchosu:20140416134443j:plain
向かった先はこちら。

池袋の西武8階にあるLA BETTOLAというイタリアンレストランです。

有名な落合務シェフがオーナーでして、本当は本店に行きたかったのですが私のバイト先からどんどん離れてしまうため池袋店に来たのです。

大学1年くらいのころに友達と来たことがあったので私としては二回目の来店。

でもやっぱりおいしいところは何度来てもいいですね!

小さい子供連れの方も多く、外見とは裏腹に店内はラフな感じ。ディナーでくればまた違った雰囲気も楽しめるのかなと思います( ´ ▽ ` )ノ

平日でオープンしたばかりの時間なのに私たちの前には5.6組並んでまして…30分くらい待ちました。



そしていざランチコース!

バイトは夕方からだしまだ午前中だということでお酒も頼みます♡

食前酒は

私→ミモザ
相方→スパークリングワイン

を注文。ミモザめちゃめちゃおいしかったです!


そしてお料理登場♪
前菜からとってもボリューミー♡

f:id:enchosu:20140416134930j:plain
私→サーモンのマリネ


f:id:enchosu:20140416135024j:plain
相方→カンパチのカルパッチョ


さすがに長い正式名称を覚えているわけではないのでうろ覚えですがこんな感じで紹介していきます!

カンパチとバルサミコソースのハーモニーが最高でした☻♡
ちなみにパンは食べ放題。



お次はパスタ♪

f:id:enchosu:20140416135243j:plain
私→生ハムとカチョカバロチーズのトマトソース スパゲッティ


f:id:enchosu:20140416135353j:plain
相方→ウニのクリームソーススパゲッティ


二人とも思考が逆だったらしく、3口くらい自分のパスタを食べて交換しました。笑
ウニの香りとクリームソースはベストマッチ♡♡


で、いざメイン料理!
この時点で二人とも既に腹八分目でしたが頼んでしまったので楽しみに待ちます🍴


f:id:enchosu:20140416135653j:plain
私→牛ロースのタリアータ


f:id:enchosu:20140416135717j:plain
相方→豚のカツレツ


予想以上にビックサイズで途中からはテーブルの上が戦場と化してしまいました。もはやバトル。

ですが、どうしてもデザートが食べたかった私は残すなどもってのほか。この戦い負けるわけにはいかないというか基本的にごはんは残したくない主義なので見事完食。

この戦いトマトが無ければ結果は変わっていたと思います。トマトの酸味が最強のパートナーでした。

そして美味しかったけどメインはひとつだけ注文して半分こすればよかったねという結論に落ち着きました。

f:id:enchosu:20140416141001j:plain
あとあと!
このメインに合わせて頼んだ赤ワインが超最高にデリシャスでした!!

店員さんが席で勧めてくれたものを頼んだのですが、香りも味も私好みでした!
めちゃめちゃ飲みやすかったです。 


f:id:enchosu:20140416142726j:plain
CIMBORO

というイタリアのワインで、サンジョヴェーゼ100%だとか。ワインがあまり得意じゃない人にも飲みやすいと思います☻





f:id:enchosu:20140416140901j:plain

で!!待ちに待ったデザートはこちら。

アフォガード

さすがにデザートは半分こにしました。
ティラミス味のソフトクリームに熱々のエスプレッソをかけてパクリ…

昇天。

なんといっても私の1番好きなデザートですからね、アフォガード。ただのバニラアイスじゃないってところがまたいつもとは違った良さを感じさせてくれました。

f:id:enchosu:20140416141636j:plain

も御一緒させていただいたのですが、相方みたいにエスプレッソとかにしとけばよかったかなとちょっと思ったり思わなかったり。


とにかく、こんな感じで大大大満足のランチでした(^○^)

お会計がランチとは思えない額になったのもご愛嬌。最後にレジを担当してくれたのがワインを勧めてくれた店員さんだったのでおいしかったですありがとうございます!ってお話したりしてました。


f:id:enchosu:20140416141915j:plain
レジの上にちょこんと座ってたこいつが可愛くて、写メ撮らせてもらいました。

そしたら店員さんが
「少々お待ちください」
と言い残し裏へ。

値段のわからないものでもあったのかなと思って待ってるとすぐに戻ってきて

「良かったらさしあげます」

f:id:enchosu:20140417083553j:plain

なんとレジにあったやつの仲間をくれました。なんて優しいの!まるでイタリアの紳士!

たくさんお礼を行ってお店を後にしました。

その間トイレに行ってた相方に一部始終を話したら

「子供かwwww」

と笑われましたがハッピーだったので許しました。

確かによくよく考えたら子供の多いお店だから子供のために用意してあったんだろーなー…とも思いましたが私も子供なのでオッケーですね。もーまんたい。


月曜日以降のお話はまた後ほど…

それでは!!












おまけ

f:id:enchosu:20140417083648j:plain
かわいい。